今月は控えめ!?ウエルシア/HACポイント1.5倍デー

今月のウエルシア/HACポイント1.5倍デーの日は、強風&雨・・・

なんだかお店に行くのが面倒になってしまって、今月はパスしようかと思っていましたが、夜には風も雨もやんだので、がんばって行ってきました!

食品
P2220372_convert_20170223155054.jpg 
子どものお弁当が今週いっぱいで終わりなので、冷凍食品は少な目です。

お菓子
P2220369_convert_20170223154928.jpg 
先月買った「シルベーヌ」のイチゴ味が欲しかったのに売ってなかった(涙)

日用品
P2220370_convert_20170223155013.jpg

他にも牛乳、卵、パン、チューハイなどを買って

総額:10,304円
ポイント感謝デー値引き:3,435円
実質ポイント利用:6,869円
10,304円 → 6,869円

になりました

これからもポイント1.5倍デーが無くなりませんように

ふるさと納税☆奈半利町と都城市からの返礼品

重い腰をあげてようやく確定申告の書類を作成しました。

国税庁のHPから作成できますが、年々、入力方法がわかりやすくなっています。

ふるさと納税の寄付先は、去年は1件ずつすべての自治体名と住所を入力しましたが、今年はまとめて1箇所のみ記載したのでラクでした!

「寄附金受領証明書」がすべて揃っていることを確認して、税務署に提出して完了!あとは還付されるのを待つのみです。

最近届いた(と言っても3週間くらい前だったかな!?)ふるさと納税の返礼品を覚書まで。


高知県奈半利町
P2050343_convert_20170214083432.jpg  
本マグロ入りネギトロセット(6パック):5千円の寄付

・本マグロ入りネギトロセット(100g/1パック)(冷凍)

ふわふわのネギトロです!

奈半利町はときどきタイムセールを行っていて、6千円の寄付で10パックいただけるときなどもあるようなので、チェックしておくといいかもしれません。


宮崎県都城市
P2050341_convert_20170214083354.jpg  
A-36159_【2017年2月お届け分】都城産バイオ茶ポーク“てげ盛り”5kgセット:1万円の寄付

バイオ茶ポーク
・切落し 250g×12パック

森林どり
・モモ肉 1000g 
・ムネ肉 1000g 
※一枚ずつ真空包装しています。

バイオ茶ポークは甘くて柔らかくてとても美味しいお肉です 
パックによっては脂肪分が多めなので、お弁当に入れる場合は、脂肪を取り除いた方がよさそうです。

鶏肉は、1枚ずつパックされているので使い勝手がいいです。

また冷蔵庫に空きができたら寄付したいと思います。

最近の引き換え&新ストロングチューハイがその場で41万名に当たる!

昨日は「胃カメラ」検査でした。
年末に受けた人間ドッグでひっかかり、二次検査を受けてきました

胃カメラは数年前にも受けたことがありますが、麻酔を使用したところすぐに眠りに落ち、気づいたら検査が終わっていてすごくラクだったのです。

・・・が、昨日はあまり眠くならず、検査中ずっと気持ち悪く、おまけに検査後も胃がムカムカ

昨夜は軽めの食事にして、早く寝たところ、ようやく調子が戻ってきました

身体のパーツは交換できないので、こまめにメンテナンスして少しでも長持ちするよう、大切に使わないといけませんね。

健康って大切だと再確認した1日でした。

最近のお届け物と引き換えを覚書まで・・・

先週のPonta
P2110351_convert_20170214083754.jpg 
今月はチューハイの引き換えがたくさんあって嬉しい!
チョコレートは子供のリクエストです。

+Kコイン
P2060346_convert_20170214083606.jpg  
これ以外に肉まん100円引き券も当選したので、引き換えて食べました!
今はフライドチキンや麺類の100円引き券に応募できます。
詳しくはコチラ

テンタメ
P2060347_convert_20170214083727.jpg 
とっても香りがよく、なめらかな泡立ちです。
私専用にするつもり!!

DHCサプリ
P2050345_convert_20170214083513.jpg 
100%還元で購入したサプリです。

大量当選
P2110352_convert_20170214083825.jpg 
その場で当たる懸賞で当選しました!

strong.png 

セブンイレブン、ローソンでの引換で、両方に参加可能!
Twitter、メールアドレス、サントリーIDのいずれかで応募できます。

詳しくはコチラ

今日はバレンタインですね!
よい1日をお過ごしください

ふるさと納税☆焼津市からの返礼品

先週の金土で、4年ぶりのスキーに行ってきました!

P2040332_convert_20170206172528.jpg 

金曜日は小雪がちらつく肌寒い天気でしたが、土曜日は快晴!
日差しはきついものの、心地よい風が吹いていて、絶好のスキー日和でした。

4年前までは、子供は足手まといになるので、毎日半日ずつスキースクールに入れていました。今年も2日間、半日ずつスクールに参加させたのですが、身体が大きくなったせいか、上達するのが早くてびっくり!!

気づけば、身長も体力もスキーの腕前も、すべて私を追い抜いていました

来年は学校でスキー合宿がありますが、安心して送り出せそうです。

さて、1月末に届いたふるさと納税の返礼品を覚書まで

静岡県焼津市
P1310327_convert_20170202112142.jpg 
総量約800g!天然めばちまぐろ詰合せ:1万円の寄付

・天然めばちまぐろ中トロ・赤身(約150g×各2)、天然めばちまぐろたたき(約100g×2)
・太平洋産
・賞味期限は、冷凍で14日、解凍後当日

たくさん入っていますが、賞味期限が短いので、急いでいただきま~す!

静岡県焼津市
P1310325_convert_20170202112110.jpg 
天然紅サケ姿切り約2kg:1万円の寄付

・ロシア産
・賞味期限:冷凍180日、解凍後4日以内

合計2kgの紅サケが厚切りされています。
ウチに届いたのは、4切れ×6パックでした。

写真ではわかりにくいですが、肉厚でカマの部分も入っていて、とっても美味しかったです。
紅サケは、朝食、夕食、お弁当と使い勝手がいいので、今年もリピできればいいな~

この2つのふるさと納税は、
「楽天ふるさと納税・ポイント10倍」のときに、
「楽天バリアブルカード」を購入して寄付して、
「楽天買い回りポイント」もついて、3倍お得でした

「楽天ふるさと納税」は、これからも自治体が増えそうなので、要チェックです。

今週も1週間がんばりましょう~

続きを読む

最近の引き換え&お届け物

昨日から首都圏の中学入試がスタートしましたね。

うちの子が通っている学校も、数日間お休みです。
今日は朝から、スマホと大量の蓄電池をリュックに詰めて、お友達と遊びに行きました

受験生のみなさん、がんばってくださいね

さて、最近のプラスKはアルコールが出ていたものの、数が少ないのでまったく予約できません
Pontaは、しばらくアルコールがなかったのでパスしていましたが、今週はしっかり交換してきました!

今週のプラスK
P2010328_convert_20170202112210.jpg 
久々にストロングでないチューハイが出ました。

が、糖質が100gあたり7.5

これは危険なので、引き換えは4本でストップしました。
発泡酒はさらに数本引き換えてきました!!

サークルK
P2010329_convert_20170202112257.jpg 
コインで応募した分かな?久々に当選しました。
おにぎり100円引きクーポンも当選したので、忘れずに引き換えに行かないと!!

サンプル百貨店
P1280319_convert_20170128111121.jpg 
激安で購入した洗剤。
ウエルシア1.5倍デーよりもお得だったので箱買いしました。
配達してくれるのでラクだしね。

リアルモニター

P1280318_convert_20170128111030.jpg 
お正月に購入したラサーナの福袋がようやく届きました。
忘れずにアンケートに回答しないと!!

テンタメ
P1240308_convert_20170124173238.jpg 
第1弾と第2弾の両方に参加でき、合計10個ゲットしました!!

が、昨日の「中華名菜」と「ごま油」は、どちらも参加できず・・・  間違いなく競争が激化してますね。

今週末は、久々にスキーに行ってきます。
もう子供の体力にはついていけないので、私はテキトーに滑ってゆっくりしようと思います
プロフィール

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用
ブログ内検索
RSSフィード
リンク