メナード 『薬用ビューネ』

ニキビ、肌荒れができやすい肌をすこやかに保つ薬用化粧品薬用ビューネ。

1/14から先着5,000名(のちに3,000名追加)で『薬用ビューネ』のサンプルプレゼントがあったので、早速取り寄せてみました。
※現在このキャンペーンは終了しているようです。
20080206092921.jpg


「ビューネくん」のCMで有名な『薬用ビューネ』ですが、メナードのお店でしか購入できないそうです。
なかなか試すチャンスがないので、今回のサンプルはとっても貴重でした。

~『薬用ビューネ』とは~
薬用ビューネは、肌をすこやかに保つミネラルと
温泉のミネラルの共通点に着目して生まれた薬用化粧水です。

お肌に気持ちよくなじんで
にきび、肌荒れができやすい肌をすこやかに保ちます。

さわやかな感覚で潤いを補うとともに、
きめ細かくなめらかな肌に整えます。

実際に使用してみると…
『薬用ビューネ』のボトルは緑色ですが、ローションも淡い緑色(水色?)です。
顔につけてみると、スーっと浸透します。匂いも特になく、刺激はまったくありません。
本当に「癒される~~」という感じです♪

私は乾燥肌なので保湿力がちょっと物足りませんが、普通肌の人にはちょうどよい保湿力なんだろうなと思います。

『薬用ビューネ』は、80mlで3,150円。
できればトライアルセットなんかがあって、ネットからも購入できれば、もっと身近な商品になるんじゃないかな~?と思います♪

久光製薬 ライフセラ『乳液マスク』

先日、久光製薬のライフセラ『乳液マスク』のサンプルセットが当選しました♪
画像 341

~ライフセラ『乳液マスク』とは~
コエンザイムQ10・植物性スクワラン配合。乳液のオイルベールで潤いをしっかり閉じ込め、ハリ・ツヤが持続します。

「ライフセラ 乳液マスク」には、コエンザイムQ10や植物性スクワランなど、こだわりの保湿成分を配合。マスクならではの密着浸透効果によって、これらの成分が肌の奥まで浸透し、ハリ・ツヤのある肌に導きます。

コクがあるのにさっぱりとしたテクスチャーの乳液が、肌表面にオイルのベールをつくり、うるおいを閉じ込めて逃がさないから、うるおいの持ちがグンとアップします。


シートマスクって美容液を浸しているものがホトンドなので「乳液」って珍しいですよね!?
DSCN2447.jpg

開けてみると、当たり前ですが本当に乳液がついていました♪

パックし終わった後、いつもは乳液かクリームをつけるのですが、今回はマスクのパックに残った乳液をつけて完了!これはお手軽でいいです!!

ライフセラのシートマスクは、シートが厚めでしっかりしているのでとっても使いやすいです。これまでも美白シリーズやハリシリーズを使ってきたけど、冬は「乳液マスク」がお勧めです♪

ライフセラ『乳液マスク』の詳細はコチラ

石澤研修所「ははぎく水おしろい」

明けましておめでとうございます!
といっても、もう1月も半ばになってしまいました。

今日は成人式ですね♪
私が成人式を迎えたときは、顔中、ニキビ真っ盛りでした。
まだ学生だったこともあり、普段ファンデーションを塗ることもなく、式当日はメイクがやけに浮いていたのを覚えています(汗)。

それから、10数年…。
ニキビは無くなったものの、あの頃の肌のハリや潤いも無くなってしまいました(涙)。
少しでも肌に負担をかけないスキンケアを心掛けたい!!と思い、石澤研修所の12月(11月?)のプレゼントの「ははぎく水おしろい」に応募したところ見事当選しました♪
DSCN2338.jpg

クチコミでとっても評判のいい「ははぎく水おしろい」。
~水おしろいって?~
化粧水に粉おしろいが入ったものです
カモミールの化粧水ベースだからさっぱり軽くて気持ちいい。
界面活性剤・油分ゼロだから肌に負担をかけません。
ニキビや毛穴はきちんとカバーして素肌みたいにつややかで透明感のある肌に。

早速使ってみたところ、なんか顔の様子が?????!!!
普段見慣れない、眉間のシワがくっきり。他にもホウレイ線やら、毛穴などが!!!

「ははぎく水おしろい」って、ファンデーションを水で薄めたような感じで肌にピタっとなじみ、付け心地は最高です。

薄づきなので、仕上がりもナチュラル…ということで、顔の実年齢がバッチリ出るのです!!!普通のファンデーションってものすごいカバー力があるのね…と、再認識しました。

今の肌の状態で、「ははぎく水おしろい」だけで外出する勇気はありません。でも、「ははぎく水おしろい」だけで外出できるような肌を目指すぞ!!

今年も去年に続き、1歳でも若く見られるよう、がんばります♪

石澤研究所のホームページはコチラ

『ナリッシュ』からサプライズな届け物♪

ナリッシュ 美望活彩 トライアルセット

2/15 のブログで書いた、モニター品の『ナリッシュ』(大正製薬)ですが、モニター期間の1ヶ月間にアンケートに答えたお礼とのことで、何と『ナリッシュ 美望活彩 トライアルセット』+サプリメントが送られてきたのです♪

・クレンジングクリーム 18g
・洗顔フォーム     15g
・化粧水        20ml
・美容液        5ml
・乳液         14ml
・サプリメント     5包

もう、びっくりで、ただただ嬉しいです~♪だって、モニターした美容液は、高価なだけあって本当に肌によかったので、このトライアルセットも絶対に期待を裏切らないものでしょう!!

実は、明日から小旅行をするのですが、旅のお供にこのトライアルキットを持参することにキマリ♪使用感は、また後ほど報告します。

自然派コスメ CRECOS

自然派コスメ CRECOS

乾燥肌以外は特に問題もなく比較的肌が丈夫な私ですが、コスメは毎日、使い続けるものだけに、肌に負担のないものを使用しないなと考えています。何かいい商品はないかな~とネットで探していたところ、ステキな商品を見つけました。自然派コスメの『CRECOS』です♪

『CRECOS』は、素材にこだわった自然派コスメです。
米ぬか、ヘチマ、ヘチマエキス、高麗人参、霊芝、紫根、馬油、ホホバオイル、海泥、甘草、桑白皮(そうはくひ)、オウゴン、芍薬、シア脂、スクワラン、無患子(むくろじ)といった、天然素材を使って作られています。

以下、『CRECOS』のホームページより引用===========================

天然素材はなぜ肌によいのか?

天然成分と合成成分の違いは、生花と造花のようなもので 一見同じように見え、しかも造花はいつまでもその形をとどめています。しかし生花のように昆虫や人間の生理的な満足を満たすことは出来ません。天然成分は自然界において見かけや機能だけでない、奥深い物をもった、人工的に真似の出来ない物なのです。

自然界の天然物は人工では真似できない、実に見事な成分構成とそれを生かす 製造機構を持っており、肌に対する作用においても単にしっとりとうるおいを与えるだけでなく、その中に自然界で育まれた緻密なメカニズム故の成分と、自然界の生命体が持つ解明しがたい生命力が付加されるのではないでしょうか。
=================================================================
説得力のある説明ですよね。
つまり、自然界の中の有害なものを、人工的にシャットアウトするのではなく、自分自身の力で必要なものは取り入れ、有害なものは取り入れないようにする…ということだと思います。
自分の肌がそんな風に機能するようになれば、自然と調和してして気持ちよく生活できるのでしょうね♪

無料サンプルが用意されているので、早速、取り寄せてみました。

・ フェイシャルフォーム
・ ピュアヘチマエッセンス
・ エッセンスミルク

・ フェイシャルフォーム

タラソテラピーにも使われる天然の海泥や褐藻類を応用した、ソフトな泡立ちの洗顔クリームです。米ぬかエキスの効果と相まって、洗顔後の素肌はしっとりします。なおこの製品は、自然界に戻る生分解性洗浄成分を使用。環境にも配慮しているそうです。

私が一番、気に入った商品です!
泥パックのような泥で、水と馴染ませても、泡は立ちません。でも、やさしく顔をマッサージして洗い流すと、顔の色が明るくなるのがわかります♪肌の老廃物をしっかり取り除いてくれるのに、洗顔後つっぱらないのです!天然素材のよさを実感できる商品です。クレイパックが好きな人にはオススメです♪

・ ピュアヘチマエッセンス

皮膚細胞を増殖させるヘチマサポニンという有効成分を豊富に含んでいます。これが肌のキメを整えて、みずみずしい素肌を保つそうです。

手にとった感じはサラっとしていて、顔につけてもまったく刺激がありません。乾燥肌の私には、ちょっと物足りない感じがするものの、つけた後もずっと潤っているので、かなり浸透力があると思います。

・ エッセンスミルク
肌をなめらかにする米ぬかエキスをベースにして、肌の自然回復力を助けるといわれるヘチマエキスや高麗人参エキスをブレンドされているようです。

肌につけると、しっとり潤い、乾燥肌の私にはぴったりです。夜つけると、次の日の朝まで保湿力が続きます。

『CRECOS』無香料なので、匂いに敏感な人も安心して使用できると思います。自然派コスメで肌もココロもゆるりと癒されること間違いなしです♪

↓↓『CRECOS』の無料サンプルはこちら↓↓
『CRECOS』
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク