美容強化月間♪

気付けば、来週は早くもバレンタインです。
ということは、あと1か月もたたないうちに3月。
毎日寒いけれど、春はもうそこまで近付いているのですね♪
というわけで、春に向けて今月は『美容強化月間』にすることにしました!

若く見えるママと私の違いはイロイロあるけれど、やっぱり差が歴然としているのは『肌のハリ』。
いろんなママの顔をチェックした結果、「ホウレイ線の有無」が若く見えるか老けて見えるかを決めている気がします。

私も「ホウレイ線対策」は、いろんなコスメを使ってやってみたものの、外側からだけでなく内側からもケアしないと効果がでない…というのが、正直な感想です。

というわけで、今回は内側と外側のケアを並行することにしました!
内側からのケアとして、まず取り寄せたのは次の2点です。
画像 360

ファンケルの『HTCコラーゲン』。2週間分で730円(送料込)のトライアルセット。
この価格は、なかなかお得なのではないでしょうか!?

画像 367

森永製菓の『おいしいコラーゲンドリンク』。6本で1000円(送料込)のトライアルセット。
マカのサプリメント(2週間分)もついていました!
ドリンクなので、即効力が期待できそうです♪

森永製菓の『おいしいコラーゲンドリンク』は、実は一昨日から飲んでいます。
ピーチ味でとっても飲みやすいです。もちろんマカのサプリも併用しています。
詳細なレポは、全部飲み終えてから書きたいと思います♪


音声を”聴く”だけでできるヨガ『音ヨガ』

ここ数年「ヨガ」ブームですよね。
私が最初にヨガを体験したのは、今から8年前。
「ヨガ&瞑想」という講座で、瞑想をはさみながらゆるやかなヨガを行うという講座でした。
でも当時「ヨガ」をやっていると言うと、奇妙なアクロバティックなポーズや宗教じみたものを想像する人が多く、内緒にしていました(苦笑)。

子どもが産まれる前は、講座に通って先生の指導のもとヨガを行い、子どもが産まれた後は、DVDを購入して自宅でやっていました。でも、マットやウェアを用意して・・・、なんてやっているうちに子どもがやってきて、まったく集中できず、最近はホトンドやっていません。

でも、『音ヨガ』なるものがあると知ってビックリ!!
音ヨガ』とは、「オーディオブック」の一種で、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガなんだそうです。ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で ヨガを楽しめるなんてスゴイですよね!?

しかも、この『音ヨガ』いろんな種類があるんです。
一日の疲れをベッドで癒す「おやすみヨガ」、集中したいときにおすすめな「集中ヨガ」、「肩こりすっきりヨガ」、「キッチンヨガ」、「恋愛中ヨガ」などなど14種類もあって、初心者からヨガ経験者まで楽しめるそうです。

『音ヨガ』は「オーディオブック」ですが、iPodがなくても大丈夫。パソコンで簡単に聞くことができます。
リッスンジャパン」で視聴・購入ができますよ!

長寿の里『くちびるくりーむ 椿みつ』

「つかってみんしゃいよか石けん」で有名な「長寿の里」から販売されている、リップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」って知っていますか?

くちびるくりーむ 椿みつ」とは、天然素材を使ったリップクリームで、美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーが厳選されているそうです。リップクリームに椿オイルや生ローヤルゼリーってスゴクないですか!?さらに紫外線による刺激からくちびるを守る成分として「さんご」が使用されているそうです。

私、スキンケアは、アンチエイジングを中心にいろいろ試していますが、くちびるケアってあんまりしていないかも!?強いて言えば、口紅をつけていないときは、薬用のリップをつけて乾燥を防いでいるくらいかな??あまりにも乾燥しているときは、口紅をつける前にもリップをつけていますが…。

考えてみれば、顔の中で唇って一番酷使しているパーツですよね!?
食べたり、話をしたり…、常に動かしています。
そんな唇こそ、素材にこだわったリップクリームでしっかりケアしてあげたいですね。

私も、これからはスキンケアだけでなく、唇ケアもしっかりしたいと思います♪

ダイエットブログ始めました♪

これから夏に向けて本格的にダイエットをすることにしました!
今までも、レーサーダイエットなど短期間のものは、ボチボチやってきましたが、健康を重視した長期的なダイエットに取り組むことしました。

まずは、モニター品のキリンヤクルトの『リエータ(15袋)』を利用して、過剰なカロリーを摂取を避ける方法から進めたいと思います。


当面の目標は3ヶ月で-5kgですが、体重の減少よりも食生活や生活スタイルの見直しに重点をおきたいと思っています。

マクロビオティックにも興味があるので、少しずつ取り入れていきたいなと思っています。

↓↓ダイエットブログはこちら↓↓
「ダイエットしながら Happly Life♪」

身体の中からキレイになるダイエットを目指してがんばります。
よかったらみてくださいね♪

タマンサリ パパイヤ・シャワージェル

ラフォーレ蔵王のスパ『タマンサリ』で施術をしたあと、「パパイヤ・シャワージェル」を購入しました。これは、身体の角質を落とすマッサージジェルです。パパイヤの香りがするジェルにやわらかめのスクラブが入っていて、毎日マッサージしても肌に負担をかけないそうです。

※写真は後ほどアップします。

『タマンサリ』マッサージを受ける前夜に大浴場に入ったのですが、入浴後に着替えていると、20代前半と思われる女の子がお風呂からあがってきました。そのとき私が目を吸い寄せられたのが、彼女の「ヒジ」でした。もともと色白らしく、腕は真っ白で、ヒジはちょっと赤みを帯びたピンク色でした。多分、軽石か何かでヒジをケアしたのかな~という感じだったのですが、とにかくすっごくキレイだったのです。

私も20代くらいまでは、ヒジやカカトもそれなりにお手入れしていたのに、今は顔の手入れだけ念入りにして、ヒジやカカトは放置状態。全くお手入れしない状態で、平気で半そでやサンダルを身に着けている…。何だか恥ずかしい気持ちと、寂しい気持ちが一気に押し寄せてきました。

「誰かのためでなく、自分を大切にするために、自分自身をしっかりお手入れしよう!」そんな気持ちが溢れてきました。

そして、『タマンサリ』の施術後、定員さんに相談して購入したのがこの1品でした。お風呂に入って、このジェルでマッサージすると、浴室中にパパイヤの香りが漂って、一気に南国ムードに♪自分を労わっている、きちんとメンテナンスしてあげている…、そう思うと、何だかとってもゆったりとした気分になれます。

節約も大切だけど、まずは自分を大切にしてあげることが一番大事なのかもしれません。だって心に余裕がなければ、節約もできませんから!?いかにお得に自分を癒せるか…、これからもコスメを始め、自分磨きのグッズをお得に手に入れられるようがんばりたいと思います♪
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク