ブライトニング美容水「BAエッセンス」を使ってみました♪

今年は、なかなか涼しくなりませんが、少しずつ空気が乾燥してきたせいか
夏のダメージを受けたお肌がカサつくようになってきました

季節の変わり目は、お肌が敏感になっているので、できるだけ刺激が少ない
化粧水を探していたところ、今の私にピッタリのものを見つけました

ドクターライン「BAエッセンス」です

DSCF1022_convert_20120930164600.jpg

BAエッセンスは・・・

高い 美白 効果を持つ、ブライトニング美容水です。

その秘密は、独自のツインブライト&プロテクト成分

美肌の敵である紫外線は、シミを作るだけでなく、お肌そのものを
老化させてしまうんだそうです

BAエッセンスには、角層深部に働きかける、「高浸透型ビタミンC」と
日差しに負けない美容ポリフェノールである「抗酸化成分エンゾジノール」が
配合されているため、美白 しながら、肌のバリア機能を整え、
外的刺激から肌を保護してくれるんだそうです



ボトルの形状は、プッシュタイプなので、必要な分だけ
衛生的に取り出せるようになっています。

DSCF1024_convert_20120930164745.jpg


実際に、肌につけてみると・・・

DSCF1025_convert_20120930164826.jpg

テクスチャーは、淡い褐色で、サラリとしています。
匂いもありません。

こんなにサラサラで大丈夫かな?と思いながら、肌につけると
ぐんぐん浸透 していきます

刺激は、まったくありません。
つけた後は、肌の表面はサラサラとしていて、少し物足りない気がします。

でも、ビックリするのは、肌の表面はサラサラなのに全然つっぱらない

これって、肌の奥の奥まで、しっかり浸透しているってことですよね!?

私は、乾燥肌ですが、しっかりと保湿してくれるので、
きっとどんな肌にも合うと思います。

バラベン・アルコール・合成香料・合成着色料・オイル・鉱物油は
いずれも含まれていない
ので、敏感肌の方も安心して使えます

使い始めて1週間ほどなので、まだ美白効果は実感できていませんが
肌の調子がとてもいいため、キメが整ってきた気がします。

季節の変わり目で、お肌が敏感になっている方や、お肌の乾燥が気になってきたかたに
ぜひ使ってみて欲しいです。

きっと、ツインブライト&プロテクト成分の効果を実感できると思います

DSCF1023_convert_20120930164658.jpg


美白 抗酸化

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

弾むような美しさをサポートする「リフティングコラーゲン」♪

年齢とともに減っていくコラーゲン、できるだけ効率よく、そしてできれば
美味しく摂取したいって思いませんか

以前はコラーゲンと言えば、パウダータイプのものが主流でしたが
最近ではドリンクやカプセル、ゼリーなど種類も豊富になりました

私はコラーゲン特有の香りが苦手なので、つるんと食べれるゼリータイプが
一番好きです。

今回、カネボウさんの リフティングコラーゲン をお試しさせていただきました!

CIMG7202_convert_20120603182013.jpg

リフティングコラーゲン は、ゼリー コラーゲン です。

ゼリータイプで食べやすいだけでなく、成分もとってもゴージャスです。
ピンと上向きな美しさのための成分「リフティングアミノ」、「コラーゲン」、
高級食材である「フカヒレ」、「ツバメの巣」、「ライチ」など
なんと 9種類の美容成分 が配合されているんです

なかでも特徴的なのが、植物エキス イエライシャン (夜来香)が
配合されているところです。

「イエライシャン」って、あまり聞いたことがありませんが、中国南部からベトナム、
インドにかけて分布している植物なんだそうです。
芳香があり、とくに夜になると香るそうで、香水としても利用されるそうです。
何だかとっても神秘的な植物ですよね!?


これは効果が期待できそうなだけで、どんな味かとっても楽しみ
というわけで、早速、食べてみました。

CIMG7203_convert_20120603182050.jpg

パッケージはゴージャス感のあるピンクです。
スティックタイプで分包されていて、1日1本ずつ食べます。
これ1本で、コラーゲン200mg、ヒアルロン酸5mg、セラルド600μg が摂取できます。
気になるエネルギーは 15kcal なので、ダイエット中のかたも安心して食べれます

封を切ると、まずライチと南国フルーツを混ぜたような、とっても芳醇な香りがします

CIMG7204_convert_20120603182115.jpg

1口食べてみると、「ライチの味が上品でとっても美味しい」
普通のゼリーとして食べても美味しいかも!?

CIMG7205_convert_20120603182151.jpg

これからの季節は、冷やして食べてもおいしそうです

ノンカフェインなので、夜、小腹がすいたときに食べてもいいし
持ち運びできるので、会社や出先で食べてもよさそうです♪

このまま食べ続けて、ピンと上向きで、弾むような肌を目指したいと思います

リフティング コラーゲン おすすめ です

「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」でサラサラ足に♪

ここ数日、汗ばむような陽気が続いています

汗と言えば、背中や脇など上半身が気になりがちですが、実は足も
気になりますよね

OL時代は、ロッカーで靴を履きかえるときや、掘り炬燵タイプの居酒屋で
靴を脱いだときに、足の匂いが気になっていました。
最近は、お友達の家におじゃまさせてもらったり、学校でスリッパを履くときに
大丈夫かな~って、とっても気になります

なぜ、足のニオイが気になるのかと言うと・・・

足の裏の能動汗腺数は、胸やお腹の2.5倍以上

足の角質層の厚さは、他の部位の10~20倍もあるので
 角質の皮脂やタンパク質が雑菌のエサとなり、雑菌が繁殖しやすい

足は靴や靴下によって高温になって汗をかきやすくムレやすいため
 雑菌が好む高温多湿な環境


実は、足は脇や背中よりも、ずっと汗をかきやすいんですね

そんなとき、シービックさんのモニターに参加させていただき、 デオナチュレ
お試ししてみました

CIMG7074_convert_20120519163833.jpg

デオナチュレ には、4つの特徴があります!

直ヌリ
 ニオイの発生源にしっかり塗れ、有効成分を肌に密着させます。

天然アルム石のチカラ
 天然デオドランド成分のアルム石を配合することで、ニオイを元から防ぎます。

朝ぬって夜までつづく
 長時間効果が続くので、ぬりなおす手間がかかりません。

ぬり心地、さらさら
 さらさらした爽やかなぬり心地で、白浮しません。



今回、お試しさせていただいたのは、1回分ずつがパッキングされているタイプです。

CIMG7111_convert_20120524204437.jpg

小ぶりのパッケージですが、これで両足分です

CIMG7113_convert_20120524204527.jpg

中に入っている量は、このくらいです。
ミントの爽やかな香りがします

CIMG7114_convert_20120524204650.jpg

テクスチャーは、少し固めですが、かなりのびます。
肌になじませたあとは、サラっとしていてベタつきません

この日は、日中、買い物に出かけた後、午後から学校で懇談会があったため
しっかり足にデオナチュレを擦り込みました!

普段は、学校に行く前に靴下を履き替えることが多いのですが
この日はその前に外出していたため、靴下を履き替えることもできず
ビクビクしながら学校でスリッパに履き替えると・・・

足がサラサラしている

デオナチュレ を塗って半日くらいたっていましたが、ムレることも
ベタつくこともなく、足がサラサラしているんです!
しかも、ニオイも気にならない

私が一番気に入ったのは、サラサラな塗り心地かな!?
液体タイプのように液ダレしないし、パウダーのように白浮しないのに
サラサラ感が1日中続くところです!

足ってニオイも気になるけど、ムレたときのジトジト感も不快なんですよね・・・
旅行中などで、なかなか靴を脱ぐ機会がないときは、途中で靴下を履き替えたくなっちゃいます。

でも、デオナチュレ なら、OLさんはもちろん、サラリーマンや学生さんなど、
性別や年齢を問わず足のムレやニオイが気になる方の悩みを解決してくれると思います

みなさんも、デオナチュレ で足のニオイケアしませんか!?
我が家は家族全員で使おうと思います


trend_leader

シービックのモニターに参加中

ノンシリコンなのに毛先までしっとりまとまる!「サロンスタイル」

若いころは、髪の毛が痛んでいるときは、トリートメントをすれば
すぐに回復したのですが、年齢とともに、艶がなくなったり、抜け毛が増えたり・・・
ここ数年、髪の毛の悩みが増えています

抜け毛は頭皮(毛穴)に問題があるので、ノンシリコンのシャンプーが
いいと聞いたのですが、いざ使ってみると、泡立ちが悪かったり
髪の毛がきしんだり、うねりが出てスタイリングにしくかったり・・・
髪や頭皮にはよいとわかっているものの、使い勝手が悪くて
なかなか続けることができません。

結局、髪の毛によくないとわかりつつ、シリコン入りのシャンプーを
使い続けていました。

今回、コーセーコスメポートさんのモニターに参加させていただくことになり
サロンスタイル リッチモイスチャー
シャンプーとコンディショナーのセットを使ってみました

CIMG7046_convert_20120512190011.jpg


ノンシリコン処方
  
  地肌の余分な油分や汚れをすっきり落とす、ノンシリコン処方。

15種類のオーガニック植物抽出成分を配合

  オレンジ油、コメヌカ油、アーモンド油、ツバキ油など15種類のピュアオイルが
  贅沢に配合され、地肌を柔軟に保ち、艶やかな髪の生育環境を整えます

15種類のピュアオイルを全商品に配合

   水分保持効果のあるペパーミントエキス、オリーブ油、ローズマリーエキス、ホホバ油、
   トウキンセンカエキスの5種類のピュアオイルが地肌と髪をうるおいのある、
   健やかな状態へと導きます。

心まで癒されるハーバルブレンドの香り

   オレンジ、ベルガモット、レモン、ゼラニウム、ペパーミント、カモミール、
   イランイランなど13種類の天然香料を使用しています。
   トップノードは、シトラスやフルーティなど軽い香り、ミドルノードはフローラル
   ボトムノードは、ウッディー、ムスキーなど、どっしりとした香りで構成されています。


ノンシリコン処方でありながら、毛先までしっとりまとまる髪へ導いてくれるのが
サロンスタイル なんです

サロンスタイル リッチモイスチャー シャンプー

     CIMG7047_convert_20120512190438.jpg

フケ、かゆみをおさえて地肌環境を整えながら、毛先までしっとりまとまる
髪へ導いてくれるシャンプーです。
 
      CIMG7050_convert_20120512190604.jpg

乳白色のトロっとしたテクスチャーです。
ミント系の香りとフローラルがうまくミックスされた、とってもいい香りがします  

      CIMG7052_convert_20120512190820.jpg
 
泡立ててみると、すっごく豊かな泡立ちでビックリ
ノンシリコンシャンプーは泡立ちにくいとよく聞きますが、サロンスタイル
ふつうのシャンプーと同じくらいきめ細かい泡がたちます。

ミントの香りがするので、シャンプーすると清涼感が強くてスースーするのかな?
と思っていましたが、実際にシャンプーすると、やさしい清涼感で地肌がスッキリ します

洗っているときは、髪の毛がやわらかくなっているのを実感します。
シャンプー後のすすぎは、泡切れがよく、髪の毛がしなやかになっています


サロンスタイル リッチモイスチャー コンディショナー

      CIMG7048_convert_20120512190514.jpg

髪のバリア機能を高め、キューティクルを補修してくれるコンディショナーです。

      CIMG7054_convert_20120512190903.jpg

淡いピンク色のクリーム系のテクスチャーです。
フローラルの香りが前面に出ていて、ゴージャスな気分になれます

シャンプーした髪の毛につけると、ほどよい固さのテクスチャーなのでしっかりなじみます。
お湯で洗い流すと、ベタつくことなく、しっとりしています


最後にドライヤーで乾かすころには、地肌がすごくスッキリしているのが実感できます。
ノンシリコンシャンプーの場合、ドライヤーで乾かす時点で髪の毛がキシむことが多いのですが
サロンスタイル の場合、髪の毛がキシむこともなく、サラサラとしています。

そして、一番ビックリしたのが翌朝のスタイリングです。
いつもは爆発している髪の毛が、軽くブラシするだけで、キレイにまとまっています

しかも、ベタっとした感じではなく、髪の毛の根元が立ち上がって、全体的にボリュームアップ
して、キレイにまとまっているんです

そして手触りはサラサラです

こんなノンシリコンのヘアケアは初めてです!!
2週間ほど使い続けていますが、髪の毛に艶が出てきているのがわかります。

これまで、地肌と髪の毛の健康のためには、髪の毛がごわついても仕方がないと
諦めながらノンシリコンを使っていましたが、サロンスタイル なら
ノンシリコンなのにスタイリングしやすい という
どちらの希望も叶えてくれるです

ノンシリコンシャンプーに興味があるものの、使い心地が不安なかた、
これまでにノンシリコンシャンプーを使ったことがあるけど挫折したかたに
ぜひ使ってみてもらいたいです。

きっと仕上がりに満足できると思います


コーセーコスメポートさんのモニターに参加中

1本7役のオールインワンファンデーション「シルキー モイスト ファンデーション」

朝のメイク時間って、慌ただしいですよね

幼稚園時代は、園バスに乗せるところまで付き添っていたので、それまでにメイクは必須!

小学校に入ってからは、登校後にゆっくりメイクができると思ったら・・・
1年生の間は忘れ物が多く、机の上におきっぱなしになっている
筆箱や上履きを見つけて 登校中の子供を追いかけることもあり・・・
(さすがに、今は自己責任ということで届けません!)

とりあえず、子供が登校するまでにはメイクをすませるようにしています。

でも、メイクって、化粧水→美容液→乳液→日焼け止めや化粧下地→ファンデーション
と、とにかくステップが多い

しかも、急いで次のステップに進むと、各アイテムが肌にしっかりなじまず
ファンデーションの段階でヨレて大変なことになります

しっかりベースメイクをしたいけど、手短に済ませたい
いつもそのジレンマに悩んでいました。

でも、その両方を叶えてくれるオールインワンファンデーションがあるんです

リアンフルールさんのシルキーモイストファンデーションです

CIMG7031_convert_20120507230446.jpg

シルキーモイストファンデーション」は、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、
化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション
の7ステップが
これ1本に凝縮されているんです

しかも、手軽にメイクできるだけでなく、キレイに仕上がるよう
有効な成分がたっぷり配合されているんです!

ピンクとラベンダーの2色のパール効果で、シミ・毛穴・くすみを目立ちにくくし、
   明るく立体的な顔立
ちに。

肌に均一にフィットし、時間が経っても崩れにくいキレイな仕上がりに。

潤い成分のコラーゲンとヒアルロン酸に加え、保湿成分としてスイス アルプス
   のオーガニック植物を配合。

香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤 すべて不使用


プッシュ式で、ステンレスのボトルに入っています。

CIMG7032_convert_20120507230523.jpg

画像には映っていませんが、残量を確認できる小窓がついています。

CIMG7033_convert_20120507230601.jpg

実際に肌につけてみると・・・
少しやわらかめのテクスチャーで、濃いめの肌色です。

CIMG7034_convert_20120507230639.jpg

少量でよくのびて、肌の毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれています。
肌全体になじませると、肌色にキレイになじみ、肌がしっとりしているのがわかります

保湿成分がたっぷり入っているので、夕方になっても肌が乾燥したり
化粧崩れしにくい
ところも気に入りました。

香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収がすべて不使用なので
肌が敏感になっている時期も安心して使えます

そして、これからの時期に気になる SPF22 PA++ とUVカットもバッチリ

化粧水の後は、「シルキーモイストファンデーション」1本でOKなので
コストパフォーマンスもとてもいいと思います

手早くメイクをすませたいけど、ベースメイクも手抜きしたくない!
しかも肌に優しいといいな~という、ご希望をお持ちのかたは
ぜひぜひ「シルキーモイストファンデーション」を使ってみてくださいね!

きっとその便利さと仕上がりに満足できると思います


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ リアンフルールのモニターに参加しています。

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク