一回洗うだけで効果を実感☆「シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ」

日に日に暖かくなってきて、日中は汗ばむような陽気のときもあります

でも、そんなときに気になるのが、汗の匂い

汗をかいた後は、すぐに抑汗スプレーを使ったり、消臭効果のあるシートなどで
汗を拭くようにしています。

でも、できることなら、汗をかいても安心できるよう、汗をかく前に
ニオイの元をすっきり落とせればいいな~ と思ってたら
そんな悩みを解決してくれる石鹸に出会いました!

皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ  ドクターシーラボ さんの
薬用ハーバルデオドラントソープ」です

CIMG6824_convert_20120411225215.jpg

ハーバルデオトラントソープとは・・・

2009年7月発売以来、販売累計個数30万個突破した「ハーバルデオトラントソープ」が
   薬用になって新登場!

皮膚の専門家が開発した薬用デオドラント石鹸

体臭の原因を絶つ、ジャムウ(数種の植物成分)と柿渋エキスを配合

お肌のトリートメント効果のあるクレイ成分(泥)も配合


つまり、消臭効果とお肌のトリートメント効果のダブルの効果があるんです

CIMG6827_convert_20120411225410.jpg


実際に泡だててみると、きめ細やかな優しい泡ができます

刺激はなく、肌をやさしく洗い上げます。
洗い上がりの肌はしっとりしているのに、クレイ成分がはいっているおかげで
スッキリと洗いあがります。

そして、豊かなローズの香りですごく癒されます
お風呂で「薬用ハーバルデオドラントソープ」を使っていると、浴室中が
バラの香りで満たされ、優雅な気分になれるんです

そして、スゴイのがその消臭効果

・汗のニオイ 約98%カット! 
・足のニオイ 約97.6%カット! 
・加齢臭 約92.8%カット!


実は、最初は、こんなに効果があるの!?石鹸だけで???と思ってました・・・
でも、実際に使ってみると、明らかに普段の石鹸との違いを感じました!

私が一番感じたのは、長時間靴をはいた日に、お風呂に入る前に
靴下を脱ぐと、もわ~んというニオイがするのですが
「薬用ハーバルデオドラントソープ」
使うようになってから、ニオイが少なくなりました!

今後、本格的に汗をかく季節になると、子供の汗臭さもハンパないので
これからも家族で「薬用ハーバルデオドラントソープ」
使い続けたいと思います

洗うだけで肌を清潔にし、嫌なニオイの原因物質を元からシャットアウトしてくれる
「薬用ハーバルデオドラントソープ」、きっとその効果に
満足できると思います

CIMG6826_convert_20120411225327.jpg


メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中


敏感肌のためのボディケア「NOV」使ってます♪

毎年、秋~春にかけて悩まされるのが肌の乾燥です・・・

寒い時期になると肌が痒くなる!と最初に気付いたのは小学校低学年でした。
当時、少しずつアトピーが認知されていたものの、対処法はステロイド剤しかなく
ひどいところだけ薬を塗って、あとは痒いのを我慢していた記憶があります。

近年、アトピーや乾燥肌には保湿が大切!と言われだしてからは、
いろんな種類の保湿剤を試しています。

乾燥が激しい季節は、しっかりとクリームタイプの保湿剤をつけていますが
商品によっては、なぜかピリピリするんです!?

もしかして、私って乾燥肌であると同時に 敏感肌 なのかも??
と、ようやく最近気づきました・・・(遅っっ)

敏感肌用のボディケア製品を探してみたところ、気になる商品を見つけました
常盤薬品工業株式会社さんの NOV(ノブ) シリーズです
CIMG5935_convert_20120107151902.jpg

このエメラルドグリーンのケースって、ドラッグストアやバラエティショップで
よく見かけますよね!

NOV(ノブ) とは・・・
ノブは臨床皮膚医学に基づく化粧品として1985年に誕生した敏感肌やにきび肌のための
スキンケアブランドです。

多くの皮膚科医の指導のもと、何段階もの試験をかさねて厳選された原料を使用した
製品を開発し、さまざまなお肌にあわせたお手入れ方法も提案しています。

ノブは臨床皮膚医学に基づいてお肌に悩むあなたのスキンケアを考えます
という理念のもと商品を開発しています。


そういえば、近所の処方薬局でも、ノブを見かけたことがあります。
臨床皮膚医学に基づいているので、肌トラブルに悩んでいるかたも安心して使えるんですね

私が使ってみたのは、ノブ ソープ Dノブ オリゴマリンローション S(しっとり) です。

CIMG5921_convert_20120107143356.jpg

ノブのシリーズには、いろんな商品がありますが、中でもこの2つは、
ノブがとても大切にしている「洗浄」と「保湿」の代表2アイテムのセットなんだそうです

ノブ ソープ D
CIMG5922_convert_20120107143551.jpg

保湿成分が配合されているので、汚れは落としてもお肌に必要なうるおいは残してくれる石けんです。
成分にこだわり、敏感なお肌の方にもお使いいただけるよう、お肌にやさしい石けん成分と
保湿剤だけでつくられている
んだそうです。

CIMG5926_convert_20120107143642.jpg CIMG5927_convert_20120107143730.jpg

クリアな手のひらサイズの石けんです。
泡立てると、きめ細かな泡ができます。
モコモコとした固い泡ではなく、ゆるめの優しい泡です。

手のひらで泡立てた泡で、優しく身体を洗い、お湯で洗い流すと
肌がとってもしっとりしているのが分かります
肌への刺激はまったくなく、本当に肌に優しい石けんなんだな~というのが
すぐに実感できました

無香料なので、きつい香料や石鹸特有の香りが苦手なかたも
安心して使うことができます。


ノブ オリゴマリンローション S(しっとり)
CIMG5923_convert_20120107151952.jpg


海のミネラル「オリゴマリン」で全身にうるおいを与える薬用の保湿ローションです。
「オリゴマリン」とは、海水を濃縮して得られたミネラルを含む成分で、
高い保湿力があるんでそうです

CIMG5929_convert_20120107143810.jpg CIMG5930_convert_20120107143858.jpg

実際に肌につけてみると、サラっとしたテクスチャーです。
普段はクリームタイプの保湿剤をつけているので、ちょっと物足りないかな~と
思っていましたが、実際に肌になじませてみるとしっとりとした感触
とっても浸透が早い!!

クリームタイプの保湿剤は、肌の表面に膜を作っているような感じでしたが
ノブ オリゴマリンローション S(しっとり)は、肌の深部までしっかり潤っています。

最初の2~3日こそ、少し物足りなさを感じましたが、使い続けているうちに
肌の表面がやわらかく、しっとりしてきました
肌の奥までしっかり浸透して保湿してくれれば、肌がカサカサしないんだな~と、
海のミネラル「オリゴマリン」のパワーを実感しました!


肌トラブルって、体質的なものはもちろん、ストレスだったり、厳しい日差しや乾燥が原因で
突然起こることがあります。
そんなとき、ノブシリーズ があれば、小さなお子さんから
年配のかたまで、安心してケアできると思います。

まだまだ乾燥が厳しい季節が続くので、肌のカサカサが気になるかたは
ぜひ試してみてくださいね

常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス」を使ってみました♪

最近、ますます空気が乾燥していますね

口や鼻の周りがカサカサしたり、髪の毛もパサついているのが
よくわかります・・・

お風呂でトリートメントをするのを忘れて、朝のスタイリングのときに
「あっ、トリートメントしとけばよかった」と気づくこともしばしば。

そんなときに便利なのが
「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス」 です

   CIMG5746_convert_20111220162756.jpg

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス」
髪の集中美容液 です。

・髪に本来含まれるセラミドと同様の働きをする有用成分セメントセラミド
 (毛髪補修成分)が配合されています。
・毎日のドライヤーの熱や紫外線で傷んだ髪を補修。
・枝毛・切れ毛を予防し、しっとりしなやかな髪に導いてくれます!



しかも、嬉しいのが使うタイミング!
お風呂の外で使えるだけでなく、朝と昼に使えるんです
これなら、朝、パサパサの髪の毛を見て「しまった!」と思っても
間に合います


スタイリング時、ドライヤー前に使用することで髪をやわらかくして
扱いやすくすると同時に、熱や摩擦から髪を守ってくれます。


日中の乾燥から髪を守って、いつでもしっとりしなやかな髪をキープ。
ベタつかないので重ねつけも可能です。


気になるときに、手軽に使えるのが嬉しいです

早速、実際に使ってみました!

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス」のキャップを
はずすと、こんな感じでチューブの先が斜めにカットされています。

CIMG5748_convert_20111220163234.jpg

手にとってみると、ミルクのようなサラリとしたテクスチャーです。

CIMG5751_convert_20111220163329.jpg

のびがとってもいいので、髪の毛に簡単になじませることができます

私は、夜ドライヤーで髪の毛を乾かすときに使うことが多いのですが
翌朝サラサラになっています

まさにベルベットのような、なめらかで潤った髪の毛になるんです。

しかも、フルーティーフローラルの香りがとってもいい香りで
1日中華やかな香りをまとっていられるのも癒されます

朝のスタイリング時に、外出先でパサつきが気になるときに、素早く補修してくれる
「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス」
オススメです

ロレアル パリファンサイト応援中

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」を使ってみました♪

夏の間に受けた紫外線と、今の時期の乾燥とで、髪の毛はすっかり
パサパサになっています

最近、急に冷え込んで、ゆっくりと湯船につかることが多くなったので
そのときにトリートメントをしています

最近、使っているのがコチラ

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」
「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」

CIMG5383_convert_20111116175954.jpg

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」は、
放置時間0分のヘアパックで、
「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」は
通常タイプの洗い流すトリートメントです

時間がないときは、「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」
時間があるときは、「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」
のように、日によって使い分けています。

今日は、「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」を
紹介しようと思います~

「エルセーヴ ダメージケアPROEX 
     ディープリペアヘアパック」


    CIMG5438_convert_20111122222848.jpg

枝毛・切れ毛のあるひどく傷んだ髪もしっかり補修してくれ、
まとまりやすくなめらか、健康的な輝きに満ちた指通りなめらかな髪に
導いてくれるトリートメントです!



トリートメントを使う際に、私が重視するのは、次の2点です!

テクスチャーが固すぎず、髪の毛になじみやすいこと。
洗い流した後に、ベタつかないこと。


CIMG5439_convert_20111122223023.jpg

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」を
手にとってみると、ほどよい固さのテクスチャーです。

ヘアパックによっては、髪の毛になじみやすくするために、スカスカ(?)というか、
分離したようなテクスチャーのものがありますが、
「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」は、とっても滑らかです。

髪の毛につけてみると、力を入れなくても、すーっと髪全体になじませることができました
フルーティフローラルな香りがとってもよくて癒されます
もちろん、刺激もありません!

しばらく放置した後、軽くすすぐだけで洗い流せます。
髪の毛を触ってみると、とってもやわらかくなっているのが実感できてビックリ

ドライヤーで乾かすと、とっても指通りがいいんです

翌朝は、いつもはパサパサで爆発しているのに、ふんわりとまとまっていました!
ベタついた感じは一切なく、自然な感じでまとまっているので、
スタイリングがとってもラクなんです

先週の後半から、ずっと使っていますが、とっても髪の毛の調子がいいです

みなさんも湯船に浸かりながら「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」
心も髪の毛も癒されませんか!?

オススメです

ロレアル パリファンサイト応援中


これは便利!!「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」

夏の間に受けた紫外線と、今の時期の乾燥とで、髪の毛はすっかり
パサパサになっています

最近、急に冷え込んで、ゆっくりと湯船につかることが多くなったので
そのときにトリートメントをしています

最近、使っているのがコチラ

ロレアルパリ
「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」
「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」

CIMG5383_convert_20111116175954.jpg

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」は、
放置時間0分のヘアパックで、
「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」は
通常タイプの洗い流すトリートメントです

時間がないときは、「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」
時間があるときは、「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」
のように、日によって使い分けています。

今日は、「エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント」を
紹介しようと思います~

CIMG5467_convert_20111124155750.jpg

『クイックオイル リペアトリートメント』 は、
スプレータイプの洗い流すトリートメント です

トリートメントと言えば、チューブやジャーに入った、クリームタイプのものしか
使ったことがないので、このスプレータイプというのにびっくりしました

CIMG5468_convert_20111124155901.jpg

しかも、さらに驚きなのが「放置時間0分」

通常のトリートメントの場合、5分以上、浸透させる時間が必要なのに
「0分」で大丈夫なの

実は、「放置時間0分」にはちゃんと秘密があるんです!

有用成分の乳化サイズをマイクロ粒子化することによって、
髪への浸透を大幅にスピードアップしたんだそうです!

マイクロ粒子化することによって、クイックオイル リペアトリートメントの乳化粒子サイズは、
一般的なクリームタイプのトリートメントより、平均約1/21の大きさを実現。

55258.jpg 21652.jpg

しかもクリーム素材のトリートメントよりも浸透スピードが速く、
髪ににじませた後すぐに洗い流せのだろうです。


この説明を読めば、放置時間0分なのも納得です

この他にも次のような特長があるんです。

マイクロリペアオイル成分には、髪に本来含まれるセラミドと同様の
働きをするロレアル独自の毛髪補修成分セメントセラミドを3倍配合されているため、
傷んだ髪の内部のスカスカな部分によりすばやく瞬時に浸透します。

だから、塗布してすぐに洗い流しても、内部までしっとり柔らかい髪に!


          CIMG5471_convert_20111124155949.jpg

実際に使ってみたところ・・・

細かいミスト状で出てくるので、数プッシュで髪全体になじんでくれる。
クリームタイプのように、手で髪になじませる必要がないので、とってもラク。
ベタつかないので、すすぎも簡単!!
すすいだ後は、髪の毛がやわらかくなっていて効果を実感!
翌朝は、ふんわりキレイにまとまる♪


子供と一緒にお風呂に入っていてゆっくりできないママや、シャワーだけの人や
私のようにズボラな人にピッタリです

しかも、トリートメントってすすぎが不十分だと、乾いたときに
ぺたっとした感じになりますが、『クイックオイル リペアトリートメント』 なら
ふんわりと自然な感じにまとまるんです

トリートメントって時間や気持ちに余裕があるときじゃないと
やる気にならないのですが、『クイックオイル リペアトリートメント』なら
無理なく続けられそうです

これはホントおススメです

クイックオイル リペアトリートメント

ロレアル パリファンサイト応援中


プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク