ファミマで「楽天バリアブルカード」を買いました☆モニター

久々に「楽天バリアブルカード」のキャンペーンが始まったので、早速、購入してきました。

4/30(土)~5/13(金)の期間中に楽天バリアブルカード10001円以上購入し5/13(金)までに、ポイント受け取り画面でポイントを獲得された方へもれなく楽天スーパーポイント500ポイント

詳しくはコチラ

DSCF3620_convert_20160201232310.jpg 

これまでのキャンペーンでは、600ポイントとか711ポイントもらえたので、今回は少なめです。
でも、銀行では今どき5%も金利がつくキャンペーンはないので、やっぱりお得ですよね!

ポイントインカム
DSCF3945_convert_20160505150458.jpg 
100%還元の商品です。
ニキビができはじめてきた子どもに使わせます。

リアルモニター
DSCF3944_convert_20160505150407.jpg
Gポイントで出ています。
50%還元ですが、美味しそうなので、作るのが楽しみです。

テンタメ
DSCF3943_convert_20160505153804.jpg 
何軒もお店を回ってようやく見つけました。

テンタメでは、みんなが商品を買ったお店をエリアで検索できるサービスがあるので、こちらを使うと便利です。

banner-tentame-map-w498.png 

GWもあと少しですね!
よい週末をお過ごしください
















4月のモニター品&当選品

モニター品&当選品の覚書です。

ポイントインカム
DSCF3915_convert_20160505145048.jpg  
ポイントインカムで100%還元のモニターでした。
今、ダイエットしているので、しっかり活用しています!
お米の配分が少ないと、少しパサつく感じがしますが、カレーなどに合わせると美味しいです

DSCF3939_convert_20160505150129.jpg 
 
こちらもポイントインカムで100%還元のモニターでした。
高級な商品をお試しできるのは嬉しいです。

テンタメ
DSCF3932_convert_20160505154403.jpg 

ジェルファンデというのは初めて使いましたが、のびがよく、カバー力もあって、なかなか使い心地がいいです


DSCF3920_convert_20160505145354.jpg 

こちらもテンタメの案件です。
こういうお菓子の案件は、家族で楽しめるのでいいですね!

リアルモニター
DSCF3924_convert_20160505145450.jpg 

こちらはリアルモニターの案件でした。
休日に家族で食べましたが、グレープフルーツの果肉がゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです
大きめのパッケージですが、サッパリしているのでペロッと食べれました!

当選品
DSCF3929_convert_20160505145739.jpg 

のどこしの缶についていたシールを24本分(だったかな?)集めて送ると、全員にもらえるものでした。
このパッケージ、とっても可愛くないですか?

DSCF3930_convert_20160505145830.jpg 

Pontaで引き換えた氷結についていたシールのシリアル番号での当選でした。
シリアル番号での懸賞は、これまでにも何度も応募してきましたが、当選したのは初めてでした

5月もボチボチ懸賞、がんばろうと思います!

アサヒオフで楽しむ秋の味覚♪

もう9月も半ばを過ぎたのに、毎日暑い日が続いていますね

うだるような暑さとは、もうそろそろお別れしたいのですが
いつまでもビールが美味しく飲めるのは嬉しいです

でも、美味しいビールには、カロリーやプリン体など気になるものがいっぱい・・・

というわけで、我が家で飲んでいるのは、これまでにも何度か紹介していますが

プリン体85%オフ 糖質70%オフ アサヒオフ です。

DSCF1007_convert_20120917152538.jpg

☆コチラ↓で紹介しています
 ・1回目のモニター記事
 ・2回目のモニター記事
 ・3回目のモニター記事

店頭には、さつまいもやきのこ類など、秋の野菜が並ぶようになったので
アサヒオフと一緒に楽しむ 秋の味覚レシピ を考えてみました。

豆腐ステーキのきのこあんかけ」です

DSCF1010_convert_20120917152711.jpg

<材料>2人分

・木綿豆腐 1丁
・豚ひき肉 50g
・ぶなしめじ、なめこ 各1/2パック
・長ネギ 3cm
・片栗粉 少々

☆鶏ガラスープの素 小匙1/2
☆水        50cc
☆醤油       大匙1/2
☆塩・胡椒     少々
☆好みで豆板醤   少々


<作り方>

1. 豆腐は半分に切り、水切りをする。
2. 豆腐に軽く片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。
3. 豆腐をお皿に取り出す。
4. 豚ひき肉とみじん切りにした長ネギを炒め、肉の色が変わったら
  ぶなしめじとなめこを加えて軽く炒める。
5. ☆の材料を4に加えて味を調える。
6. 3の豆腐の上に5をかけたら完成(好みで飾りネギをのせる)。



おつまみの準備が整ったら、キンキンに冷やした「アサヒオフ」をグラスに注ぎます。

DSCF1016_convert_20120917152749.jpg

このきめ細かい泡がいいんですよね~
早速、豆腐ステーキと一緒に飲んでみました。

DSCF1017_convert_20120917152818.jpg

アサヒオフはクセがないので、どんな料理にも合いますが
ヘルシーな豆腐ステーキに合わせると、とっても優しい味がします

以前は、黒ビールや琥珀色のどっしりとしたビールが好きでしたが、
年齢を重ねるごとに、スッキリとした味わいのビールが好きになりました。

アサヒオフは、スッキリした味わいに加えて、カロリーは 100ml あたり 26kcal
身体にも優しいビールなんです

アサヒオフ ブランドサイト では、ローカロリーな中華料理「キノコのヘルシーおつまみ」
など、アサヒオフにピッタリな料理が紹介されています。

まだまだ暑い日が続きそうなので、冷たいビールは欠かせません。
アサヒオフ で身体も心も癒されませんか!?

我が家の定番です

DSCF1008_convert_20120917152632.jpg


アサヒビールのモニターに参加中

アサヒオフと一緒にオリンピック応援♪

いよいよ4年に一度の祭典「オリンピック」が始まりました

毎日、その日に行われる種目をチェックして、テレビの前で
応援しています

今回は、開催地がロンドンのため時差があるので、夜~早朝にかけて
ライブ中継されることが多いので、一杯飲みながら応援しています

今の時期に一番美味しいのは、やっぱりビール
でも、ビールには、カロリーやプリン体など気になるものがたくさんあります・・・

そんな悩みを解決してくれるのが、
プリン体85%オフ 糖質70%オフアサヒオフ です。

CIMG7297_convert_20120730225402.jpg

※アサヒオフについて詳細はこちら
 ・1回目のモニター記事
 ・2回目のモニター記事

今回は、アサヒオフと一緒に楽しむ、オリンピックの応援レシピ です。

夏のオリンピックなので、夏らしくサッパリ、暑くても手軽に作れる
をテーマに考えたレシピがコチラ

CIMG7303_convert_20120730225436.jpg

「ササミの梅しそ焼き鳥」と「ネギチャーシュー」です。


ササミの梅しそ焼き鳥
CIMG7304_convert_20120730225459.jpg

<材料>(4本分)
・ささみ 4本
・梅干し 2個
・みりん 少々
・しそ  2枚

<作り方>
1.梅干しは種を出して叩き、みりんで伸ばします(チューブ梅でもOK)。
2.しそは千切りにして、水にさらします。
3.ささみを一口大にカットして串にさし、軽く塩コショウしてから
  魚焼きグリルで焼きます。
4.両面3分くらいずつ焼いて、軽く色がついたら、梅を焼き鳥の表面に伸ばし、
  千切りにしたシソをのせたら完成です!


ササミを使ってカロリーを抑え、梅とシソでさっぱりと仕上げました。

ネギチャーシュー
CIMG7306_convert_20120730225524.jpg

<材料>(2人分)
・チャーシュー 4~5枚(厚切り)
・ねぎ 白い部分1本
・ごま油 大匙1 
・醤油  小匙1
・ラー油 適量

<作り方>
1.チャーシューを5mm幅くらいにカットする。
2.白髪ねぎを作り、水にさらす。
3.ごま油、醤油でチャーシューとねぎを合える。
  好みでラー油をかける。
4.冷蔵庫で10~15分程度なじませたら完成。


こちらは、暑い夏に包丁一本で作れる節電レシピです。

早速、アサヒオフと一緒に食べてみました!

CIMG7308_convert_20120730225552.jpg

爽やかなのどごしのアサヒオフで、焼き鳥にもネギチャーシューにもピッタリ

アサヒオフ は、100ml あたり 26kcal、しかも プリン体85%オフ、糖質70%オフ
健康が気になるけど、晩酌を楽しみたいという人にピッタリなんです

爽やかな飲み口で、キレがいいので、どんなおつまみにもピッタリです

アサヒオフ ブランドサイト では、今の時期にピッタリな
スタミナをつけて夏のオフを楽しむ!「スタミナ夜食おつまみ」も紹介されています。

みなさんも、アサヒオフ と一緒に夏のイベントを楽しんでみませんか!?
健康も晩酌も大切にしたいかたにピッタリです

アサヒビールのモニターに参加中

ソウルマッコリでカクテル作り♪

夕食後、ちょっと時間があるときに、お酒を飲みながらドラマを見るのが
毎日の息抜きになっています

これまでは、缶チューハイを飲むことが多かったのですが、
最近ハマっているのが ソウルマッコリ

   CIMG7279_convert_20120710120315.jpg

750mlのペットボトルサイズ が出たので、夫とシェアしたり、グラス1杯だけ
飲んだり・・・と、とっても便利なんです

この ソウルマッコリ、お料理と一緒にいただいたり、そのまま飲んでも
もちろん美味しいのですが、マッコリカクテル としても楽しめるんだそうです

これまで焼酎を割って飲むことはありましたが、マッコリを割るのは初めて!
ソウルマッコリ は微炭酸なので、割り材には炭酸が入っていない方が
いいかな~?と思い、まずはグレープフルーツジュースで割ってみました。

CIMG7277_convert_20120710120222.jpg

ソウルマッコリ とグレープフルーツジュースを 2:1 で割ります。

CIMG7282_convert_20120710120347.jpg

見た目にはわかりにくけど、少しだけ黄色っぽくなった感じかな!?

飲んでみると・・・

グレープフルーツのほろ苦さと、マッコリの甘みが絶妙にマッチ

あー、これは女性は絶対好きな味じゃないかな!?
甘いカクテルが好きな人はもちろん、サッパリ系が好きな人も
美味しく飲めると思います

夏にプールサイドなどで飲みたくなる味です
生のグレープフルーツをグラスに添えると、おしゃれでいいかも

夫にもすすめてみると
「これも美味しいけど、マッコリはビールと割ると美味しいんだよ」
とのこと。

韓国料理店で飲んだそうなのですが、もったりとしたマッコリが
あっさり飲めるんだとか!?

ソウルマッコリ は、微炭酸なので、炭酸のあるビールとの相性は
どうなのかな~?と思いつつ、作ってみました。

   CIMG7284_convert_20120710120412.jpg 

最初は、ソウルマッコリ とビールを1:1で割ってみました。

CIMG7285_convert_20120710121035.jpg CIMG7288_convert_20120710121107.jpg

「おぉ!!これは新鮮な美味しさだ~」

マッコリとビールって意外な組み合わせなのですが、飲みやすくて美味しい
ビールの苦みがマッコリの甘みとうまく調和してるんですよね!?

その後、ソウルマッコリ とビールを2:1で割ってみました!
こっちの方がよりカクテルらしくて美味しいかも

他にも牛乳やレモン、梅酒などで割っても美味しい マッコリカクテル
できるそうですよ
詳しくはコチラ http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/recipe/

みなさんも、ソウルマッコリマッコリカクテル を楽しんでみませんか!?
オススメです

サントリーのモニターに参加中

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク