さっぱりおつまみと「鬼ころし」

清洲桜醸造さんの「第21期 ブログモニター」に選んでいただき
「清洲城信長ミニ鬼ころしパック 180ml」をモニター中です。

毎日、暑くて早くもバテ気味です・・・
こんなときは、おつまみもサッパリ&ささっと作れるものがオススメ。

CIMG4443_convert_20110628110820.jpg

最近、気に入っているのが、カットしたキャベツに塩コンブとゴマ油をあえただけのサラダ。
ゴマ油と塩コンブの風味が、淡泊なキャベツの味を引き立ててくれます。

もちろん「清洲城信長ミニ鬼ころしパック」は、冷蔵庫でキリリと冷やして飲みます。

ビールをグビグビ飲むのも好きだけど、清洲城信長ミニ鬼ころしパック」を
ゆっくり飲む方が体も心もリラックスできる気がします

「鬼ころし」仲間発見!!

清洲桜醸造さんの「第21期 ブログモニター」に選んでいただき
「清洲城信長ミニ鬼ころしパック 180ml」をモニター中です。

先週末、スーパーの外に置いてあるベンチをふと見ると
見覚えのあるパッケージを持ったおじさんが・・・

「清洲城信長ミニ鬼ころしパック」を飲んでいたんです!!
しかも、お茶を飲むかのような自然体で^^;

「清洲城信長ミニ鬼ころしパック」って、一見お茶のように見えるところも
手軽に飲めるポイントなのかな!?

CIMG4445_convert_20110628110918.jpg

この日は、たこ焼きと一緒に「清洲城信長ミニ鬼ころしパック」を飲みました。
たこ焼きっておやつの印象がありますが、我が家ではときどき夕食に登場します。

たこ焼きと「鬼ころし」・・・
この組み合わせならおじさんのように外で飲む方が合ってるかな!?^^;

新玉ねぎと「清洲城信長ミニ鬼ころし」♪

清洲桜醸造さんの「第21期 ブログモニター」に選んでいただき
「清洲城信長ミニ鬼ころしパック 180ml」をモニター中です。

実は、先週、健康診断があったため、しばらくお酒は控えていました。
短期間、禁酒していたからといって、いろんな数値がよくなるわけではないので
単なる気休めですが・・・

結果はまだ出ていませんが、とりあえず健康診断が終わったので
リラックスしてお酒が飲めます

CIMG4513_convert_20110517142508.jpg

今宵のつまみは、新玉ねぎのサラダです
薄くスライスした玉ねぎを水にさらすかレンジでチンしたあと
鰹節とマヨネーズ、醤油をかけるだけ!

ピリッとした新玉ねぎと、まろやかな鬼ころしは相性もピッタリ!

手軽なおつまみでも、旬の食事は鬼ころしの風味を引き立ててくれます

お茶の葉の天ぷらと「清洲城信長ミニ鬼ころし」

清洲桜醸造さんの「第21期 ブログモニター」に選んでいただき
「清洲城信長ミニ鬼ころしパック 180ml」をモニター中です。

↓の記事で紹介した、新茶を使った「お茶の葉の天ぷら」をつまみに
「清洲城信長ミニ鬼ころし」を飲んでみました。

CIMG4515_convert_20110517142415.jpg

「フキの炊き合わせ」に続いて、やっぱり渋い組み合わせ
茶葉の苦味と絶妙にマッチしていました

「お茶の葉の天ぷら」をつまみに「清洲城信長ミニ鬼ころし」を飲んで、
旅の思い出をまったりと語るのは、旅行が2倍楽しめて得した気分

旬のふきをつまみに「清洲城信長ミニ鬼ころし」♪

清洲桜醸造さんの「第21期 ブログモニター」に選んでいただき
「清洲城信長ミニ鬼ころしパック 180ml」をモニター中です。

最近、お酒は週末しか飲まないのですが、GWは休みだから~ということで
毎日飲んでいました

CIMG4434_convert_20110517142550.jpg

旬のふきの炊き合わせをつまみに「鬼ころし」を飲みました。
色も味も渋い!! でも、この渋さに「鬼ころし」はピッタリ!

やっぱり日本酒は和食に合うんだな~と納得した夜でした
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク