かみしほろ和牛満喫便A:2回目

早くも8月ですね。

ウチの子の学校は、7月中旬から9月上旬まで夏休みなので、まだまだ休みが続きます・・・

去年までは、副教科の宿題が多くて手伝うのが大変でしたが、今年は主要教科のみなのでノータッチです^^

さて毎月中旬に届く上士幌町の定期便ですが、申し込み時に「お盆中は不在」と記載しておいたら、8月分をもう送ってきてくれました!

北海道上士幌町
P8030800_convert_20170805150431.jpg 

かみしほろ和牛満喫便A(7月スタート/計5回):5万円の寄付

2回目はすき焼き用のお肉です。

P8030801_convert_20170805150502.jpg 

かみしほろ和牛すき焼き用450g

また暑さが戻ってきたので、すき焼きはちょっと・・・という気もしなくもありませんが^^;

でも、とっても美味しそうなので、やはりすき焼きでいただこうと思います!

それにしても我が家の冷凍庫!!これ以上、もう何も入りません


今夜は花火大会に行きま~す

立て続けに届いた返礼品☆上士幌町&奈半利町

3連休も終わりですね。
連日天気はよかったものの、暑すぎました・・・

初日は、モニター期限が迫っていた金麦と頂を数軒回ってゲット。

P7080732_convert_20170708144333.jpg 

帰宅後、アンケートに回答しようと思ったら、レシートと写真がゴチャゴチャになって、手間取りました

P7080727_convert_20170708144223.jpg 

各サイトから出ていましたが、私が参加できたのは、ファンくるとTモニターのみ。あと3本ゲットしてこないと

2日目は、夫とショッピングモールへ行き、ランチを食べてから衣料品などを購入。

3日目の今日は、溜まった家事などをしながらのんびり過ごしています。

先週と週末にふるさと納税の返礼品が届きました。

北海道上士幌町
P7130742_convert_20170717170805.jpg 
かみしほろ和牛満喫便A(7月スタート/計5回):5万円の寄付

第1回:「かみしほろ和牛焼肉用450g」
P7130740_convert_20170717164749.jpg  

毎月中旬を目途に発送とのことで、13日に到着しました。

早速、土曜日にいただきましたが、とっても美味しいお肉です。
右側のお肉はサシがたくさん入っていて、口の中で溶けました  来月も楽しみです!

そして・・・ついに来ました

P7170761_convert_20170717165143.jpg 

可愛い箱に入った・・・

P7170760_convert_20170717165102.jpg

大量のお肉~!!!

高知県奈半利町
P7160759_convert_20170717165004.jpg 
【決算大感謝祭】(6月配送開始) ドカンと5.7kg!!
もっちり食感♪こだわり配合飼料育成!米ヶ岡ポーク満喫セット:12,000円の寄付


日曜日の夜に届きました。
私が在宅していてよかった。夫か子どもが受け取ったらパニックになっていたことでしょう^^;
速攻でトレイを外して冷凍庫に何とか押し込みました。

ロース、肩ロース、バラスライス、モモ切り落とし、ミンチの5種類があります。暑い時期にお肉を買いに行かなくていいのは助かります。

次の返礼品は、11月からスタートする都城市のお肉の定期便と総社市の新米です。冷凍庫が落ち着いたら、マグロなんかも頼みたいな~

では、明日からまたがんばりましょう!




奈半利町への問い合わせ☆何と翌日到着(汗)

土曜日に

返礼品が届きません

とメールした奈半利町ですが、なんと、日曜日の夕方に届きました


高知県奈半利町
P7030714_convert_20170703155457.jpg 
【決算大感謝祭】(6月配送開始)ドカンと10kg!!:1万円の寄付

もっちり食感♪こだわり配合飼料育成!米ヶ岡鶏満喫セット
(モモ4kg、ムネ4kg、手羽元1kg、ささみ1kg)


こんなことなら、あと1週間待てばよかった

奈半利町の担当者さん、すみませんでした!!

取り急ぎ「鶏肉は無事に届きました」とメールで連絡。豚肉は・・・できるだけ遅く届いて欲しい。

冷凍庫をすっからかんにして待っていたものの、鶏肉10キロってすごい量だし、この鶏肉はパックの形がバラバラでかなり場所をとるのです。

賞味期限は長めですが、豚肉が届く前に計画的に食べていこうと思います。


週末はボチボチお得活動をがんばったので、覚書まで・・・


プレモノ
P7030712_convert_20170703155425.jpg 
プレモノでクーポンが届いていたのでイオンで引換。
無料でゲットできました。

レシポ
P6300709_convert_20170702162441.jpg 
テンタメでもゲットしましたが、レシポでもゲット。
7/3 16:45現在、まだ枠が残っているようです!

プラスK
P7030711_convert_20170703155249.jpg 
ロング缶も予約できたのに品切れ(涙)

ついでに先週分のPontaとプラスKも覚書まで。

Ponta
P6300707_convert_20170702162334.jpg 
最近のPontaは凄まじい勢いでなくなります。
ねらい目は初日の20:00くらい。この時間帯ならロッピーもストレスなく動きますが、こんな時間帯になかなか外出できないですよね・・・


月曜日のプラスK
P6300706_convert_20170702162257.jpg 
月曜日のプラスKのチューハイ。
お店にジムビームがなかったのでこちらと引換えました。

今週も1週間がんばりましょう~

今年最初のふるさと納税☆スコール&ヨーグルッペ♪返礼品について諸々

気付けば早くも7月です(汗)

ブログに書きたいことはいろいろあるのですが、取り急ぎ、一番の懸念事項である「ふるさと納税」について・・・

今年の「ふるさと納税」は、返礼品の見直しが入るということで、一番に寄付したのがコチラ↓

宮崎県 都城市

「ご当地飲料」愛のスコール・ヨーグルッペ3種類セット:1万円の寄付
 DSCF3263_convert_20151023072750.jpg
 ヨーグルッペが72本 

これは一昨年の画像の使いまわしです
今年は「プレーン」「りんご」「マンゴー」の3種類です。

スコール24本
DSCF3268_convert_20151023072852.jpg
6月に返礼品が見直され、今はスコールはつかなくなったようです


北海道 上士幌町

昨年ポイント化した上士幌町からメルマガで連絡がありました。

・7/3よりポイントの交換単位が変更
・7月15日(土)をめどに返礼品(感謝特典)のリニューアル


返礼品の見直しということで、急いで申し込むことにしました。

上士幌町のポイントは4万円分残っていましたが、4万円分のお肉が一気に届いても困るので、1万円追加で寄付をして5万円の定期便にしました。
kamishihoro.png 
6/28にメルマガが来たので、その日の夜に申し込みましたが、翌日には品切れになっていました みなさん考えることは同じですね。


佐賀県 大町町

去年ポイント化したので、慌てて確認したところ、こちらはすでにポイントの交換単位および返礼品が変更されていました!!

恐らく、事前に連絡があったのでしょうが、見落としていました・・・

手持ちのポイントではキリが悪くなってしまったので、追加で寄付をして返礼品と交換することになると思います(涙)

自治体からのメールやサイトは、きちんとチェックすることをお勧めします



そして今一番気になっているのがコチラ

高知県 奈半利町

【決算大感謝祭】(6月配送開始) ドカンと5.7kg!!もっちり食感♪こだわり配合飼料育成!米ヶ岡ポーク満喫セット

pd_1c85b56706b4474c727f0129d0c41e0b291f9f8e.jpg 

【決算大感謝祭】(6月配送開始)ドカンと10kg!!もっちり食感♪こだわり配合飼料育成!米ヶ岡鶏満喫セット(モモ4kg、ムネ4kg、手羽元1kg、ささみ1kg)


3月末に「楽天ふるさと納税」から寄付しました。

同時期に「ふるさとチョイス」から寄付した方々は、きちんと届いているようですが、我が家にはまだ届きません。せっかく冷凍庫を整理したのに・・・

さすがに7月に入ったので、奈半利町にメールで問い合わせをしてみました。今後、回答などがあれば、またブログに記したいと思います。

では、よい週末をお過ごしください~

ふるさと納税☆北海道 上士幌町のポイント

今日は、朝から肌寒く、午後から久々にまとまった雨が降りました
いよいよ本格的な梅雨入りかな??

ふるさと納税の返礼品を覚書まで・・・

去年の納税分です。

宮崎県 都農町
P4140513_convert_20170612190054.jpg 
PREMIUM PORK  尾鈴豚 :1万円の寄付

・ベーコン、生ハム、粗挽きウインナー、スモークウインナー、
 ソーセージ、ボロニアソーセージの詰め合わせ

レシピもついてきたので参考になりました。
楽天ふるさと納税で人気の返礼品だけあって、どれもとっても美味しかったです!

そして年末に駆け込み納税したのがコチラ

gpfd_755aba8ddd95294846753791c31a902722f73c9f.jpg 

「ふるさとチョイス」の「上士幌町」のサイトで、5万円以上寄付をしてポイントにすると1割分のポイントを上乗せしてくれるキャンペーンをしていたので、5万円分ポイント化しました。

「ふるさとチョイス」の「上士幌町」のポイントは、「ふるさとチョイス」のマイページで管理され、「ポイント専用サイト」から返礼品を選びますが、内容は通常のサイトと同じです。

今年になってから、15000円分のポイントを返礼品に交換しました。


北海道上士幌町
 P4200535_convert_20170612180512.jpg
高原牧場の十勝豚丼6食入り(タレ付):5000円分の寄付

・十勝産ロース豚肉(豚丼用)200g×3(1パック約2人前)
・豚丼のタレ(170ml)

キャンペーンに参加していただいたポイント(5000円分)で交換しました。

お肉もタレもとっても美味しくて、手軽に豚丼ができます。
お弁当にもピッタリなので、リピ決定です!!

北海道上士幌町
DSCF3509_convert_20151207140728.jpg
十勝ナイタイ和牛手ごねハンバーグ10ヶ ★4・5等級黒毛和牛:1万円分の寄付

・5・4等級の十勝ナイタイ和牛100% ×10

今年で3回目の申し込みのお気に入りのハンバーグです。

残りのポイントは、何に交換しようかな??

自治体によっては返礼品の見直しが始まっているので、こまめにチェックしようと思います。
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク