モラタメで「キユーピー ビストロクイック 3種5点セット」をタメしました☆

モラタメさんで「キユーピー ビストロクイック 3種5点セット」をタメしました♪

DSCF3165_convert_20151106085148.jpg 
 
 ロブスターのうま味広がるビスク風ソース ×1
 ポルチーニ薫るきのこクリームソース ×2
 フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース ×2

味付け不要、たった5分で手間暇かけた外食の味が楽しめる!

こちらを作ってみることにしました。

 フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース
DSCF3423_convert_20151116132911.jpg  

作り方はとっても簡単

DSCF3426_convert_20151116142021.jpg  

完成したのがコチラ

DSCF3429_convert_20151116133301.jpg 

ぶなしめじと薄切り玉ねぎも追加してみました。

煮込まなくても具材にしっかり濃厚なデミグラスソースの味が絡んで美味しい 
本格的な味なのでおもてなしにもバッチリ
そして本当に手軽に作れるので時間がないとき用にストックしておこうと思います



モラタメで「ハウスねりスパイス6種9点」をタメしました☆

モラタメさんで 「ハウスねりスパイス6種9点」 をタメしました♪

DSCF3204_convert_20151106085326.jpg 

 本きざみ 粗切り柚子こしょう ×2
 本きざみ 粗切り生しょうが ×1
 特選本香り 生にんにく ×1
 もみじおろし ×1
 白ねり胡麻 ×2
 料亭からし ×2

「本きざみ」シリーズは、以前にもタメしたことがあるのですが、ザクザク感がボミューミーで、香りがよく、辛すぎず、とっても美味しいんです

今回、2つ入っていた「柚子こしょう」。
普段は、お鍋を食べるときの薬味として使うことが多く、夏場はあまり使いません。

使い切れるかな~!?と思っていたら、ハウス食品さんのHPにアレンジレシピが載っていたので、早速作ってみました。


 本きざみ 粗切り柚子こしょう
DSCF3359_convert_20151111090331.jpg 
つぶつぶに見えるのが、粗切りされた柚子です。

そして、作ってみたのがコチラ

 柚子こしょうポテトサラダ
DSCF3369_convert_20151111090501.jpg 

ふだんのポテサラに、少し「粗切り柚子こしょう」を混ぜるだけで、大人な味に大変身!
詳しいレシピはコチラ→ http://housefoods.jp/recipe/rcp_16873.html

ハウスさんのHPにはアレンジレシピがたくさん載っています。
いろんな調味料を使って、料理の幅を広げていくのも楽しそうですよ


モラタメで「味の素 鍋キューブ6点セット」をタメしました☆

モラタメさんで 「味の素 鍋キューブ6点セット」 をタメしました♪

これまでにも何度かモラタメさんで出ている商品で、私がタメしたときのラインナップはコチラ

DSCF3166_convert_20151011224638.jpg 

 鶏だし・うま塩 ×2
 濃厚白湯 ×1
 ピリ辛キムチ ×1
 寄せ鍋しょうゆ ×1
 まろやか豆乳鍋 ×1

このキューブ、便利うえに(冷蔵しなくていいし、コンソメの素のようなキューブなので軽い)味も美味しいので、モラタメさんでタメす前からスーパーで購入して使っていました。

私のイチオシは、濃厚白湯
水餃子を入れて食べるのがお気に入りです。

あと、1人で食べるときは、鍋ではなくうどんに使うことが多いです。うどんにオススメなのは、「鶏だし・うま塩」と「寄せ鍋しょうゆ」!コクがあってとっても美味しいです。

これからの季節は、鍋やうどんを食べる機会が増えるので、いろんなスープでバリエーションを楽しみたいと思います。



モラタメで「マリンフード商品6種9点セット」をタメしました☆

モラタメさんで、「マリンフード商品6種9点セット」をタメしました♪

一部、食べてしまったので、まとめての画像はありませんが セットの内容はとっても豪華なものでした。

 ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター 7g×8個×2
 コレステロール90%オフ ヘルシースライス120g×2
 コレステロール95%オフ ヘルシーシュレッド 300g×2
 たっぷり塗ってオーブントースターで焼くだけ 私のフレンチトースト160g×1
 本格フランス料理の美味しさをご家庭で簡単に再現 私のフランス料理150g×1
 たらこスプレッド 150g×1

どの商品も魅力的ですが、中でも一番気になっていたのが
「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター 」

DSCF3168_convert_20151011224927.jpg 
これまでにも近所のスーパーでよく見かけていたんです。

バターの燻製って珍しいですよね!?
しかもりんごチップで燻製しているんです。

DSCF3170_convert_20151012181425.jpg 

中身は1つずつ個別に包装されていて、一見フツーのバターです。
 
シンプルに焼目をつけたパンにつけて食べてみました。
味は、スモークチーズに似たバターという感じでリンゴの香りや味はありません。

スモークサーモンやスモークチーズが好きな私にはドツボの味!
夫も大絶賛で、なんとも贅沢なトーストになりました

もちろん、普通のバター同様、お料理にも使えます。
リゾットに入れたり、鉄火丼のマグロの上に乗せて食べたりもできるようなので  イロイロためしてみたいと思います。



モラタメで「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ 缶<グレープフルーツ>」をタメしました☆

モラタメさんで サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ 缶350ml<グレープフルーツ>×11本セット をタメしました。

DSCF3176_convert_20151011190631.jpg
「3つのゼロ(「糖質」「プリン体」「人工甘味料」の3つがゼロ)」で大人気のサッポロ極ZEROから、なんとチューハイが新登場!
 ほどよい甘さとすっきりとした味わいで気兼ねなくゴクゴク飲める機能系缶チューハイです。

最近では、糖質ゼロのチューハイは、よく見かけるようになりましたが、プリン体ゼロはビールや発泡酒が多く、チューハイではまだ少ししか見かけません。

そんな中、糖質、プリン体、人工甘味料までゼロのチューハイは、とっても嬉しいです。

というわけで、さっそく飲んでみました。

DSCF3180_convert_20151011192032.jpg

フルーティな香りがします。
一口飲んでみると、炭酸がちょうどよく、絞りたてのグレープフルーツの香りがします。

チューハイにありがちな、人工甘味料の甘さや、キツイ焼酎の香りもなく、とっても爽やかです。
アルコール度数は6%なので、女の人も飲みやすいです。

ここ半年ほど、ダイエットのために糖質を少し気にするようになりましたが、糖質ゼロのチューハイって、アルコール度数が高いものが多いのです。そんな中、アルコール度数6%は嬉しいです

これはリピ決定です!
レモン味もあるようなので、お店でチェックしてみようと思います。



プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク