この時期は商品券が大活躍♪

クリスマスから年末年始にかけては、何かと出費が増えますね。
そんなときに大活躍するのが「商品券」です!

もちろん商品券がお得なのは、私もずーーっと前から知ってました。でも商品券って、金券ショップで 1000 円分の商品券が 980 円~ 990 円くらいで売られていることが多いので、10 円 20円じゃたいしてお得感がないし、金券ショップに行く暇があったら、ネットのアンケートやリードメールの方が確実に稼げるしな~と思っていました。

が、それは大間違いでした!!
今年のクリスマスから今日までに特別に買ったものは…
・通勤かばん(パパ)19,800 円
・通勤靴(パパ)15,800 円
・ほぼ日手帳(私)3,500 円
・子どものクリスマスプレゼント 3,900 円
で合計 43,000 円でした。

これを商品券(1000 円分= 980 円で購入した場合)を使えば 42,150 円で購入できるのです!
なんと 850 円も割安になるのですよ~

リードメールやアンケートでこれだけ稼ぐには、一体何時間かかるかを考えてみれば、これがどれだけお得か分かってもらえると思います。

特にお薦めなのが、信販系の商品券です(JCB や DC)。信販系は、お釣が出ないのが難点ですが、使えるお店がとっても多いのです。ダイエーをはじめとする多数のスーパーで取り扱っています。あと「全国百貨店共通商品券」よりも割安で売られていることが多いです。

もちろん、この季節だけでなく、普段の生活でも商品券は有効活用できます。
たとえば、スーパーで月に 10,000 円分の食品や日用品を現金で払っている場合、信販系の商品券を使えば月に 9,800 円ですむので 200 円のお得。これを 1 年間続ければ、2,400 円も得することになります!

もうすぐ福袋の季節です。
商品券を使ってお得なショッピングを楽しみましょう♪

スポンサーサイト
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク