サンプルコスメの魅力

私は、有料、無料を問わず、コスメのサンプル、トライアルキットが大好きです♪トライアルキットの場合は大体5日分~2週間分、無料コスメの場合は1回分というのが標準で、正直言って自分の肌に合っているのかどうかを見極めるには短すぎて難しいというのが本音です。

でも今の時代、化粧品メーカーは星の数のようにあり、生涯を通じてすべてのメーカーの全コスメを試すというのは不可能です。そんな中、1日~2週間で完結するサンプル、トライアルキットは美的好奇心(?)を満たすのにぴったりなのです♪

私の経験上、自分の肌が必要としているコスメは、1回分のサンプルでもしっかり伝わってきます。私の場合は、AVON ミッション DR リフト(アイクリーム)サンプルと、ミルシアリアトライアルセットがそうでした。どちらのサンプルも1回分ずつしか入っていませんでしたが、自分の肌でしっかりと目に見える効果があり、後にどちらも現品購入しました。

私が敬愛する佐伯チズさんも、3月号(だったはず)のWithでおっしゃっていましたが、サンプルを試すことはとても大事なことだそうです。店頭の場合、サンプルをもらうだけのはずが、BAさんの圧力に負けていきなり現品購入させられるんじゃないか?という不安がある人もいるかもしれませんが、基本的にBAさんが押し売りをすることはないはずとのこと。もし、サンプルが気に入ったら、サンプルをくれたBAさんから現品を購入すれば、BAさんに恩返しができますよね。

私もネットで買い物をするようになるまでは、いつもBAさんのいるお店でコスメを購入していました。自己判断で商品を購入するよりは、プロのBAさんに悩みを話したり肌診断をしてもらったりして、そのときに必要な商品を購入するほうが間違いがなく、結果として時間的にも金額的にも無駄がないからです。※餅は餅屋の理論です。

でも、自分が忙しくてお店に行けない時や、せっかくお店に出向いてもお目当てのメーカーのBAさんが別のお客さんにつきっきりのときは、BAさんに相談することができません。そんなときに役立つのがサンプルやトライアルキットなのです!何せ1日~2週間で完結するので、時間的にも金額的にもリスクが少なく、口コミや直感を頼りにドンドン商品を試すことができるからです。

我が家では、出番を待っているサンプルがいっぱいあります。これからじっくり試してみたいと思います♪





スポンサーサイト
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク