シティバンク銀行からオンライン口座「eセービング」が登場!

~シティバンクの新しいインターネットバンキング専用口座「eセービング」~

私がネットバンクを作ったのは、今から5年ほど前です。
当時、一般の銀行が今よりもずっと金利が低く、振込手数料は今よりも高かったときに、ネットバンクは金利が高く、振込手数料が安かったからです。最初は、お金の面で「お得!」と思って口座を作りましたが、取引をしていくうちに、24時間パソコンさえあればどこからでも取引できるという手軽さにやみつきになりました!

たとえば、口座から50万円を引き出して、別の口座に振込や振替をするとき、小心者の私は引き出した50万円を手にしたとたん、ビクビクして不安になります(苦笑)。または、別の銀行に振り込むとき、夜間の銀行の場合は警備員さんもいないし、暗証番号を押すのも不安です。その点、ネットバンクなら自宅のパソコンで簡単に振込することができます!

もちろん口座維持手数料は無料、近くのシティバンクのATMだけでなく、セブン銀行、ゆうちょ銀行やその他提携先都市銀行・地方銀行のATMでも条件に応じ、手数料無料で使用できます♪毎月Eメールで口座残高とお取引内容をまとめた取引明細も送ってくれるそうなので、ついつい通帳記帳を忘れても安心です!

と、ここまでは他のネットバンクと大差ないのですが、「eセービング」にはさらにスゴイ魅力があるのです!

なんと「eセービング」のカードは、海外で現地通貨を引き出すこともできるんです
海外旅行をするとき、私はトラベラーズチェックと日本で換金した現地通貨少々を持参します。でも、国によってはどこでもトラベラーズチェックが使えるわけではないので、わざわざデューティーフリーショップまで出向いて換金したこともあります。でも、「eセービング」のカードがあれば、世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せるのです(換算レートに手数料が含まれます)。これは、旅行者の強い味方です!

キャッシュカードは口座開設のお手続き完了から最短3営業日で届くし、しかも支店に行く必要もないので、出発日が目前に迫っている忙しい人でも大丈夫!興味のあるかたは、ぜひチェックしてくださいね♪
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク