第15回 RSP 『イタリアンサラダそうめん』

サンプル百貨店』さんが主宰する
『第15回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台』でいただいた
カゴメ 基本のトマトソース』、『ヤマキ めんつゆ』、『ヤマキ やわらか鰹厚削り』を使って
イタリアンサラダそうめん』を作ってみました♪
DSCN3025.jpg

RSPのランチでいただいたものと同じようにできるかな~?と
ちょっと不安に感じつつ、作ってみました

作り方は、とっても簡単
1.『カゴメ 基本のトマトソース』と『ヤマキ めんつゆ』と水を混ぜて冷やす
2.トッピングの具材を準備する。
  今回は、ハムとスナックエンドウ、半熟たまご、『ヤマキ やわらか鰹厚削り
3.そうめんをゆでて水にとる
4.お皿に1のソースを少し入れてから、そうめんをお皿にもる
5.そうめんの上からソースの残りをかけて、トッピングをのせたら完成

こんな感じに仕上がりました!
DSCN3047.jpg

トッピングのスナップエンドウは、先ほどの記事で紹介した
リードヘルシークッキングぺーパー』を使って電子レンジでチンしました

ウチの子どもがトマトが嫌いなのでトマトはのせませんでしたが
トマトがあればさらに『カゴメ 基本のトマトソース』の味が引き立つと思います

パパは「めんつゆとトマトソースがこんなに合うなんて!!」とびっくりしていました。
トマト嫌いなウチの子は、基本的にトマト缶もダメなのですが
今回は『ヤマキ めんつゆ』が入ったことで
トマトの酸味が緩和されたこともあり「おいしい」といって完食してくれました!

この『イタリアンサラダそうめん』のトッピングは、定番のトマト、キュウリ、ハム以外にも
シソやカニカマ、ミートボールなど、まだまだアレンジの余地がありそうです。

そしてパパも子供も「絶品」といって感動していたのが、『ヤマキ やわらか鰹厚削り
これは、そのままでも酒のつまみになりそうです。

夏休みは週に3回はそうめんが登場する我が家に、
新しい味を吹き込んでくれた『イタリアンサラダそうめん』。

これからもアレンジを変えながら、我が家の味を極めたいと思います。
本当に簡単に作れるので、ぜひぜひトライしてみてくださいね
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク