北海道に行ってきました♪

先週、バタバタしていたので、ブログを書くのが遅れましたが
先々週の金曜日から、3泊4日で北海道の札幌と函館に行ってきました

本当は函館のクリスマスイルミネーションが見たかったので
クリスマス前に行く予定だったのですが、
パパの仕事の都合で延期延期になり、ようやく実現しました~

今回の旅の目的は・・・
寝台電車で北海道に行くこと!でした

実は寝台電車で北海道に行くのは今回が2回目です。
前回は「北斗星」で行ったので、今回は「カシオペア」で行きたかったのですが
予約が取れず、今回も「北斗星」でした。

見にくいですが、「北斗星」の先頭(左)、車内のツインの部屋(右)です。
DSCN3934_convert_20090131122345.jpg   DSCN3937_convert_20090131122638.jpg
金曜日の夜7時すぎに上野を出発して、札幌に到着したのは翌朝11時半でした。

食堂車での朝食 ヨーグルトとコーヒー/紅茶もついていました。
DSCN3946_convert_20090131122725.jpg

冬の札幌は初めてだったのですが、きれいに除雪されていて
歩くのは全然問題ありませんでした。

雪まつりの準備(左)で、ミッキーとミニーを造っているところ。
時計台(右)。以前、夏に来たときは修復中でしたが今回は中に入れました
DSCN3958_convert_20090131122919.jpg   DSCN3955_convert_20090131122808.jpg

札幌では、ラーメンやスープカレー、サッポロビアファクトリでのビールなど
を堪能して1泊した後、特急電車に乗って函館へ移動しました

函館山からの景色(左)と、赤れんが倉庫(右)
DSCN4005_convert_20090131123055.jpg   DSCN4013_convert_20090131123840.jpg

函館では、活イカを食べるのを楽しみにしていたのですが、
海がしけていて漁に出られなかったとかで、活イカは食べれませんでした

でも、その他の海の幸を満喫できたので、大満足

今回はグルメ中心の旅行だったので、家に戻って体重計に乗ると
家族全員、体重が増えていました(^^;)

今回の旅行は好天に恵まれ、とっても楽しい時間を過ごすことができました
次回は、「カシオペア」に乗って、雪まつりの時期に行ってみたいな~

旅行中と先週のお届けものです

「麦とホップお年玉キャンペーン」の「麦とホップ350ml 12缶」
DSCN4017_convert_20090202104756.jpg
サンプル、先着など
DSCN4024_convert_20090202104842.jpg
ツムラの入浴剤、佐藤製薬のハミガキ粉、イリュウムのローションなど
サンプルがいろいろ届いていました。

体重を戻すために、今日からダイエットがんばります~
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク