治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

治験ってときどき耳にしますよね。
新しい薬を開発する前のテストということは分かっていますが
具体的なことはよく知りません。

ネットや新聞で「治験ボランティア」という記事を目にすることもありますが
具体的なことがよくわからず、また治験ボランティアを行うことで
身体に何か影響があるのでは!?などと思い
興味はあるものの不安もあり、今まで一度も参加したことがありません sn

治験の実績において日本を代表する企業が、1975年に設立された インクロム なんだそうです。

インクロム は、治験に参加されるボランティアのことを第一に考え、
安心してご協力いただける環境づくりをめざしながら、
糖尿病 を含む生活習慣病の薬の開発を進めているんだそうです。

実は、義母もずっと 糖尿病 と闘っています。
幸い、いい病院と巡り合って、マイペースで治療を続けられていますが
いい薬が開発されれば、もっと毎日快適に過ごせるんだろうなと思います。

義母を含め、闘病生活を送っている人の役に立てるのなら
治験ボランティア に参加したい!と思うものの
やっぱり未知の世界なだけに不安の方が大きいというのが
現状です・・・ 涙

インクロム のサイトでは、<治験ボランティア について詳しいQ&Aや、治験の詳細や
治験に参加する方法がわかる動画が用意されています。
詳しくはコチラ

また私のように 治験ボランティア に興味があるものの
不安もあって最初の一歩が踏み出せないという人にお勧めなのが 治験Q&Aです。
詳しくはコチラ

私が一番気になっていた「治験は安全性」についてみたところ
治験を安全に実施するためのガイドラインが法令で定められていて、
インクロム・グループはこれを遵守しているんだそうです。

具体的には・・・
桜 医薬品の臨床試験の実施の基準/GCPという厚生労働省の省令があり、
 治験はこれを遵守して行われます。
桜 治験に先立って、薬事法ならびに厚生労働省の通知に従った
 多くの種類の試験が実施され、安全性が確認されます。

実際にサイトを読んでみて一番安心できたのが
インクロム・グループが実施した治験では過去1300試験以上、
 3万人を超えるボランティアの人たちが参加されましたが、
 これまでに後遺症が残るなどの医療事故が発生したことはありません。

という言葉です。

長年の治験の実績があるからこそ、非常に重みのある言葉だと思います。
インクロムのサイトを読んで、今まで感じていた 治験ボランティア に対する
不安とかなり軽減されました グー!

私はもともと、よりよい製品を開発するための製品モニターなどは
とても興味があって積極的に参加しています。

これからは 治験ボランティア にも思い切って参加していてみたいと思います。

治験ボランティア に興味のあるかたは、ぜひインクロムのサイトをチェックして
説明会に参加してみてくださいね bikkuri01

プロフィール

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク