モラタメ「ソウルマッコリ 350ml缶 24本セット」をタメしました♪

モラタメさんで 「ソウルマッコリ 350ml缶 24本セット(サントリー酒類株式会社)」
をタメしました!

CIMG6006_convert_20120228001140.jpg

店頭でもよく見かけるマッコリですが、実は、まだ飲んだことがなかったんです。

以前、沖縄を旅行したときに口当たりのいい泡盛を飲みすぎて
倒れそうになって以来  地酒(?)には手を出さないようにしてます

でも、今回モラタメさんでお得にタメすことができたので、思い切って申し込んでみました!

マッコリ とは、やさしい甘みとすっきりした飲みやすい味わいが特長の
韓国伝統のお酒 です。

マッコリの特長である乳酸由来のやさしい甘みとともに、独自技術を活用し、
日本人の嗜好にも合う、"生マッコリ"のような微炭酸のすっきりとした
爽快な口当たりです。

生マッコリは、発酵由来の炭酸含有による爽快な味わいで、韓国では主流の
マッコリですが、賞味期限が短く品質管理が難しいことから、日本ではあまり
流通していない
んだそうです。



CIMG6207_convert_20120228001512.jpg

ソウルマッコリ は、シュワッと甘い微炭酸です。
気になるアルコール度数は6%なので、缶チューハイと同じくらいです。

マッコリは、中味の成分が沈殿するため、中味が均一になるように、
缶を静かに4~5回、回転させてから 缶を開けるんだそうです。

炭酸が入ってるのに、缶を回転させて大丈夫!?とビクビクしながら回転させましたが
微炭酸なので、ふきこぼれることなくプルタブを開けることができました。

CIMG6215_convert_20120228001538.jpg

色は、カルピスを牛乳で割ったような乳白色です
やさしい炭酸で、少しトロっとしています。

一口飲んでみると 甘くて美味しい~
マッコリってこんなに美味しいお酒なんだ!これならもっと早くから飲んでみればよかった
と、ちょっぴり後悔・・・

韓国のお酒なので韓国料理と合うのかな~!?と思い、プルコギと一緒に
飲んでみました。

CIMG6218_convert_20120228001603.jpg

甘いのでどうかな!?と思いましたが、プルコギのピリ辛の味をソウルマッコリが
和らげてくれます

料理と合わせても、単独で飲んでも美味しい「ソウルマッコリ」、
我が家の定番になりそうです

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク