アサヒオフと一緒にオリンピック応援♪

いよいよ4年に一度の祭典「オリンピック」が始まりました

毎日、その日に行われる種目をチェックして、テレビの前で
応援しています

今回は、開催地がロンドンのため時差があるので、夜~早朝にかけて
ライブ中継されることが多いので、一杯飲みながら応援しています

今の時期に一番美味しいのは、やっぱりビール
でも、ビールには、カロリーやプリン体など気になるものがたくさんあります・・・

そんな悩みを解決してくれるのが、
プリン体85%オフ 糖質70%オフアサヒオフ です。

CIMG7297_convert_20120730225402.jpg

※アサヒオフについて詳細はこちら
 ・1回目のモニター記事
 ・2回目のモニター記事

今回は、アサヒオフと一緒に楽しむ、オリンピックの応援レシピ です。

夏のオリンピックなので、夏らしくサッパリ、暑くても手軽に作れる
をテーマに考えたレシピがコチラ

CIMG7303_convert_20120730225436.jpg

「ササミの梅しそ焼き鳥」と「ネギチャーシュー」です。


ササミの梅しそ焼き鳥
CIMG7304_convert_20120730225459.jpg

<材料>(4本分)
・ささみ 4本
・梅干し 2個
・みりん 少々
・しそ  2枚

<作り方>
1.梅干しは種を出して叩き、みりんで伸ばします(チューブ梅でもOK)。
2.しそは千切りにして、水にさらします。
3.ささみを一口大にカットして串にさし、軽く塩コショウしてから
  魚焼きグリルで焼きます。
4.両面3分くらいずつ焼いて、軽く色がついたら、梅を焼き鳥の表面に伸ばし、
  千切りにしたシソをのせたら完成です!


ササミを使ってカロリーを抑え、梅とシソでさっぱりと仕上げました。

ネギチャーシュー
CIMG7306_convert_20120730225524.jpg

<材料>(2人分)
・チャーシュー 4~5枚(厚切り)
・ねぎ 白い部分1本
・ごま油 大匙1 
・醤油  小匙1
・ラー油 適量

<作り方>
1.チャーシューを5mm幅くらいにカットする。
2.白髪ねぎを作り、水にさらす。
3.ごま油、醤油でチャーシューとねぎを合える。
  好みでラー油をかける。
4.冷蔵庫で10~15分程度なじませたら完成。


こちらは、暑い夏に包丁一本で作れる節電レシピです。

早速、アサヒオフと一緒に食べてみました!

CIMG7308_convert_20120730225552.jpg

爽やかなのどごしのアサヒオフで、焼き鳥にもネギチャーシューにもピッタリ

アサヒオフ は、100ml あたり 26kcal、しかも プリン体85%オフ、糖質70%オフ
健康が気になるけど、晩酌を楽しみたいという人にピッタリなんです

爽やかな飲み口で、キレがいいので、どんなおつまみにもピッタリです

アサヒオフ ブランドサイト では、今の時期にピッタリな
スタミナをつけて夏のオフを楽しむ!「スタミナ夜食おつまみ」も紹介されています。

みなさんも、アサヒオフ と一緒に夏のイベントを楽しんでみませんか!?
健康も晩酌も大切にしたいかたにピッタリです

アサヒビールのモニターに参加中

スポンサーサイト
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク