金環日食、見れました!☆週末のお届けもの♪

今日は、いよいよ金環日食

息子が通う学校は、全校生徒で日食を観測するため、事前に日食グラスを一括購入し
当日は7:15登校という気合の入れようです!

我が家でも1か月近く前から日食グラスを用意して、金環日食の日を楽しみにしていましたが
前日の天気予報では、日食の時間帯は曇り

天候ばかりはどうにもならないので、息子は前日テルテル坊主を作り、神頼み・・・

CIMG7096_convert_20120521181619.jpg

そんな願いもむなしく、朝起きてみると何と雨!!

ガックリしつつも、空が明るかったので、希望を捨てずに登校していきました

その後も、太陽は厚い雲に覆われていて、日食グラスでのぞいてもなーんにも見えず
TVで都内の晴れている様子が放送されているのを見た夫は
「オレは、会社で見るよ」と、サッサと出かけてしまいました

何度、外を見ても曇っているので、こうなったらTVで観ようかな~と思いつつ
最後の悪あがきで金環日食が始まる10分くらい前に出てみると・・・
雲の隙間からかすかな光が!!

その後、サーッと雲が晴れて、雲の隙間から太陽が出てきました

201205210726000.jpg

日食グラスで見ると、すでに細い三日月状になっていて、みるみる間にリングの形になりました
雲が晴れるのがあと数分遅かったら、見えなかったかも・・・
すっごくラッキーだったんだなと、しみじみ感動しちゃいました

ちなみに、息子も校庭でバッチリ鑑賞でき、雲のない空を求めて都内に向かった夫は
電車の中から薄い雲に覆われた金環日食が見れたそうです。

何はともあれ、無事に世紀の天体ショーが終わってよかったです。

さて週末のお届けものです。

マ・マー弾む生パスタ
CIMG7080_convert_20120521181438.jpg
モニター品なので、後ほどレポします!

リュクラシャンプー&トリートメント2回分のサンプル
CIMG7095_convert_20120521181549.jpg
ノンシリコンのシャンプーです。全プレだったかな!?
最近、ノンシリコンのシャンプーがいろんなメーカーから発売されるようになりました。
こちらの製品も試すのがとっても楽しみです。

もち麦ごはんサンプル
CIMG7094_convert_20120521181509.jpg

ばくばくさんでの当選です。

ばくばくさんでは、現在「もち麦ごはん」チャレンジキャンペーンを実施中です。
★1食チャレンジキャンペーン★
【応募期間】2012年3月1日~2012年6月29日
毎週1000名様に「もち麦ごはん」サンプル(60g×2袋)が当たります。

★30食チャレンジキャンペーン★
【応募期間】2012年5月1日~2012年6月29日
もち麦ごはん3ヶ月チャレンジしてくださる方300名を募集中です。

詳しくはコチラ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎週1000名 はくばく もち麦ごはんのサンプルが当たる!

★6/29まで はくばく もち麦ごはん 1食チャレンジキャンペーン実施中! はくばくが運営する、もち麦ごはんのWEBサイトで、 未体験者限定!1食チャレンジキャンペーンを実施中

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~テルテル坊主の成果が少しはでたようですね!!
金環日食、少し見れましたもんね^^

マ・マー弾む生パスタはどこのかな?全部、種類が違うから食べるの楽しみですね~レポ楽しみにしています。

くれよんさん☆

こんばんは~!
テルテル坊主効果、ちょっとはあったのかな!?
学校では「奇跡だ~」と大騒ぎだったようです^^;

マ・マー弾む生パスタはトレンダーズさんのモニターです。
いろんな種類があるので、日替わりで楽しんでます♪
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク