アサヒオフで楽しむ秋の味覚♪

もう9月も半ばを過ぎたのに、毎日暑い日が続いていますね

うだるような暑さとは、もうそろそろお別れしたいのですが
いつまでもビールが美味しく飲めるのは嬉しいです

でも、美味しいビールには、カロリーやプリン体など気になるものがいっぱい・・・

というわけで、我が家で飲んでいるのは、これまでにも何度か紹介していますが

プリン体85%オフ 糖質70%オフ アサヒオフ です。

DSCF1007_convert_20120917152538.jpg

☆コチラ↓で紹介しています
 ・1回目のモニター記事
 ・2回目のモニター記事
 ・3回目のモニター記事

店頭には、さつまいもやきのこ類など、秋の野菜が並ぶようになったので
アサヒオフと一緒に楽しむ 秋の味覚レシピ を考えてみました。

豆腐ステーキのきのこあんかけ」です

DSCF1010_convert_20120917152711.jpg

<材料>2人分

・木綿豆腐 1丁
・豚ひき肉 50g
・ぶなしめじ、なめこ 各1/2パック
・長ネギ 3cm
・片栗粉 少々

☆鶏ガラスープの素 小匙1/2
☆水        50cc
☆醤油       大匙1/2
☆塩・胡椒     少々
☆好みで豆板醤   少々


<作り方>

1. 豆腐は半分に切り、水切りをする。
2. 豆腐に軽く片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。
3. 豆腐をお皿に取り出す。
4. 豚ひき肉とみじん切りにした長ネギを炒め、肉の色が変わったら
  ぶなしめじとなめこを加えて軽く炒める。
5. ☆の材料を4に加えて味を調える。
6. 3の豆腐の上に5をかけたら完成(好みで飾りネギをのせる)。



おつまみの準備が整ったら、キンキンに冷やした「アサヒオフ」をグラスに注ぎます。

DSCF1016_convert_20120917152749.jpg

このきめ細かい泡がいいんですよね~
早速、豆腐ステーキと一緒に飲んでみました。

DSCF1017_convert_20120917152818.jpg

アサヒオフはクセがないので、どんな料理にも合いますが
ヘルシーな豆腐ステーキに合わせると、とっても優しい味がします

以前は、黒ビールや琥珀色のどっしりとしたビールが好きでしたが、
年齢を重ねるごとに、スッキリとした味わいのビールが好きになりました。

アサヒオフは、スッキリした味わいに加えて、カロリーは 100ml あたり 26kcal
身体にも優しいビールなんです

アサヒオフ ブランドサイト では、ローカロリーな中華料理「キノコのヘルシーおつまみ」
など、アサヒオフにピッタリな料理が紹介されています。

まだまだ暑い日が続きそうなので、冷たいビールは欠かせません。
アサヒオフ で身体も心も癒されませんか!?

我が家の定番です

DSCF1008_convert_20120917152632.jpg


アサヒビールのモニターに参加中


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アサヒオフで楽しむ秋】

もう9月も半ばを過ぎたのに、毎日暑い日が続いていますね うだるような暑さとは、もうそろそろお別れした

まとめ【アサヒオフで楽しむ秋】

もう9月も半ばを過ぎたのに、毎日暑い日が続いていますね うだるような暑さとは、もうそろそろお別れした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク