ふるさと納税☆奈半利町と都城市からの返礼品

重い腰をあげてようやく確定申告の書類を作成しました。

国税庁のHPから作成できますが、年々、入力方法がわかりやすくなっています。

ふるさと納税の寄付先は、去年は1件ずつすべての自治体名と住所を入力しましたが、今年はまとめて1箇所のみ記載したのでラクでした!

「寄附金受領証明書」がすべて揃っていることを確認して、税務署に提出して完了!あとは還付されるのを待つのみです。

最近届いた(と言っても3週間くらい前だったかな!?)ふるさと納税の返礼品を覚書まで。


高知県奈半利町
P2050343_convert_20170214083432.jpg  
本マグロ入りネギトロセット(6パック):5千円の寄付

・本マグロ入りネギトロセット(100g/1パック)(冷凍)

ふわふわのネギトロです!

奈半利町はときどきタイムセールを行っていて、6千円の寄付で10パックいただけるときなどもあるようなので、チェックしておくといいかもしれません。


宮崎県都城市
P2050341_convert_20170214083354.jpg  
A-36159_【2017年2月お届け分】都城産バイオ茶ポーク“てげ盛り”5kgセット:1万円の寄付

バイオ茶ポーク
・切落し 250g×12パック

森林どり
・モモ肉 1000g 
・ムネ肉 1000g 
※一枚ずつ真空包装しています。

バイオ茶ポークは甘くて柔らかくてとても美味しいお肉です 
パックによっては脂肪分が多めなので、お弁当に入れる場合は、脂肪を取り除いた方がよさそうです。

鶏肉は、1枚ずつパックされているので使い勝手がいいです。

また冷蔵庫に空きができたら寄付したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク