総社の米(3回目)&まるみ豚☆返礼品に規制が!!

久々にゆっくりできた土曜日の朝・・・

ふるさと納税のブログを見ていると、衝撃的な記事が!!

ふるさと納税の返礼品
寄付額の3割以下に抑制要請へ


総務省は、ふるさと納税をした人に自治体が贈る返礼品について、一部の自治体で高額すぎるものが見られるとして、寄付額の3割以下に抑えるよう、近く全国の自治体に要請する方針

NHK NEW WEBより引用→


お得すぎる制度なので、いつかテコ入れがあるだろうと思っていましたが、予想以上に早かったです

最近、届いた返礼品です。

岡山県総社市
P3110413_convert_20170317232558.jpg 
総社の米60kg:3万円の寄付

3回目は「にこまる」でした。

宮崎県川南町
P3160441_convert_20170317231933.jpg 
まるみ豚バラエティーセット平成29年3月発送分:1万円の寄付

かわいいパッケージの箱を開けるとお品書きが・・

P3160444_convert_20170317232037.jpg 
文字も可愛い!!

P3160442_convert_20170317232003.jpg 
お肉は小分けされて真空パックになっているので、冷凍庫に入れやすいです。バラエティに富んだお肉が入っているので、重宝しそう!

そして、昨日の朝は駆け込みふるさと納税に追われました。
次の記事に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク