バイバイ!ピロリ菌

ピロリ菌が除去できているかどうかの結果を聞きにいきました。

結果は・・・

P5230639_convert_20170523072616.jpg 

見にくいですが、数値は 0.0

無事に除去できました~

ただ、私の胃はかなり荒れていたようで、完全に胃がきれいな状態に戻るには10年近くかかるそうです(汗)

そして、今後、胃の検査はバリウムではなく必ず「胃カメラ」でうけることを指示されました。

胃カメラの方が初期の癌を見つけやすいし、初期で見つかれば、治る可能性も高いそうです。

せっかくピロリ菌がいなくなったので、今後は胃に優しい生活を心がけていこうと思います。

まずは、

規則正しい生活

こちらを目標にがんばります!


お得活動もボチボチがんばってます。

テンタメ&リアルモニター
P5230640_convert_20170523072657.jpg 
先週、ちょっとだけ参加できました。
最近、テンタメの募集人数が少なくて、なかなか参加できません。

まあ、ゲットできればラッキーくらいの気持ちで参戦しようと思います
(ストレスも胃に負担をかけるので・・・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピロリ菌

無事に除去出来て良かったですね♪

私も今年も恐怖の胃カメラが待っています(汗)
考えるだけで苦痛だわ・・・
でも後悔はしたくないので受けます。

ストレスも胃に負担がかかるのですね。

Re: ピロリ菌

こんにちは!
コメントありがとうございます。

私の周りでは1回で除去できなかった人が数名いたのでドキドキでしたが、
無事に除去できてホッとしました。
でも、来年から毎年あの胃カメラかと思うと恐怖です~

> ストレスも胃に負担がかかるのですね。

私の胃炎の原因は、食べ過ぎ&飲みすぎだと思われますが(汗)
それもストレスが原因かも!?

お互い身体は大切にしましょうね♪
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク