水道料金の支払いを忘れていた!!

我が家は、電気とガスは口座引き落としですが、水道だけ振込用紙で払っています。

これまで一度も支払いを忘れたことがなかったのに、今月初めてやってしまいました。

振込期限切れ

ネットで調べると、自治体によっては期限が過ぎても払えたり、督促状が来てから支払ったり(延滞料が加算される場合あり)など、いろんなケースがあるようですが、取り急ぎ水道局に電話をしてみました。

振込用紙に記載された振込期限を伝えると「まだその振込用紙で支払えます」とのこと(期限を1週間ほど過ぎていました)。

急いでコンビニに行って支払ってきました

滞納したからといって、すぐに止められるわけではないのですが、歳をとって病気がちになったら、引き落としにしようと思いました。

先週のPonta
P7120733_convert_20170717164657.jpg 

火曜日の19:30に行ったのに、まだロッピーはノロノロ。やっとこれだけ出して後ろを見たら、同じようなラインナップの品をかごに入れたお兄さんが!!私がレジを済ませたあともロッピーで格闘していました^^;

今日は20:00ごろ行こうかな!?エビスがあるから激混みだろうな。

プラスKは、もう終わりかなと思っていたら・・・

K_convert_20170717174419.png 

クーポンの予定が出ていました!!

Tポイントに切り替わるまで、細々でもいいので続けて欲しいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク