家族で出かけるために、外食産業の株を取得!

中学3年のうちの子は、一人っ子のせいか甘えん坊で、親とのお出かけも時間が許す限りついてきていました。

・・・が、さすがに最近は面倒くさいらしく、よっぽど興味があるもの以外はついてきません

興味のあるもの=食べること

ということで、「ご飯食べに行くよ~(外食)」と言えば、ついてきます

ちなみに、最近行ったレストランは・・・

ステーキガスト
DSC_0183_convert_20171005182855.jpg 
サラダバーが充実していて、値段もお手頃です。
LINEでお友達登録すると、ときどきクーポンが送られてきます。

すし三崎丸
DSC_0181_convert_20171005212811.jpg 
ランチがお得です。
ときどき10%オフのチケットが広告についてくるので、それを使用して食べます。

bills
DSC_0189_convert_20171005182940.jpg 
ハリウッドセレブが愛したリコッタパンケーキ

DSC_0186_convert_20171005182917.jpg 
「世界一の朝食」と評されるスクランブルエッグ

最高に美味しいのですが、お値段はお高め。
上の3皿+ソフトドリンク3杯で7000円ちょっとでした~

節約を考えると外食するのを控えがちになってしまうので、外食をする機会をつくるため「外食産業の株を購入」する計画を立てています。


ステーキガストは「すかいらーくグループ」の株主優待券が使えるので、今年の7月に初取得しました。

すし三崎丸は「吉野家ホールディング」の株主優待券が使えるので、購入のタイミングを見計らっています。

billsは「サニーサイドアップ」株を取得すれば、優待として「指定メニュー2皿+ソフトドリンク2杯がいただけるそうなので、いつか購入したいと考えています。

他にもいくつか狙っている株があるので、ゲットしたいな~

よい週末をお過ごしください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク