佐賀県大町町から「さがびより」10kgが届きました♪

去年、14000円分を佐賀県大町町にふるさと納税してポイント化しました。

納税は「ふるさとチョイス」から行いましたが、ポイント制度は「ふるぽ」を利用します。

ログインIDとパスワードが別々のメールで送られてくるので、それを利用してサイトにログインして返礼品を選びます。

当初は、ハンバーグとカレーのセットが欲しかったので、その金額分を納税したのですが、返礼品の見直し後、手持ちのポイントぴったりで交換できるのが「さがびより10kg」だったので、こちらを選びました。

佐賀県大町町
PA091003_convert_20171011111337.jpg 
さがびより5kg×2:14000円の寄付

当初の予定とは異なる返礼品になりましたが、ふるさと納税のお米の残りが少なくなっていたので助かりました。

来月末から、また総社のお米20kg×3がスタートするので、2017年はふるさと納税だけでお米を賄うことができそうです!
※総社市:60kg、境港市:20kg、大町町:10kg

これで昨年ポイント化したものをすべて交換できました。

返礼品の見直しという想定外のことが起こりましたが、結論から言えば、ポイント化はゆっくり返礼品が選べるのでとても便利でした。

あと、今回初めて利用して気に入ったのが「お肉の定期便」

冷凍庫の心配もないし、その都度、新鮮なものをいただけるところがとても気に入りました。

年末に慌てないように、時間のあるときに納税先をチェックしようと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク