FC2ブログ

ビックリ医療費&気になる「ふるさと納税返礼品」

今年も残すところ3カ月弱ですね。

ふるさと納税の上限額を試算するために、今年の医療費を計算してみました。

その額、現時点で・・・

約145万円

我が家では、多分、過去最高額です

主な費目は、子どもの4年目の歯列矯正と、夫のインプラントです。

いくら歯は大切とは言え、子どもが通う私立高校(中高一貫)の授業料を遥かに上回る金額に、ただただ驚愕です・・・


さて、楽天ふるさと納税をチェックしていたら、気になる返礼品を見つけました。

himono_convert_20181009212840.png 
鯵開き(大)3枚入×2袋
鯵開き(小)4枚入×2袋
鯖開き×2枚
とろさば開き×2枚
鯛開き×1枚
かます開き2枚入×2袋
とび開き×2枚
鯵みりん干し3枚入×1袋
鯖みりん干し2枚入×1袋
※漁獲状況により内容を一部変更する事があります。


普段食べ慣れている魚ばかりなので、使い勝手がよさそうなんですよね。

おまけに、こちらの自治体では、こんな表記も!!

hioki_convert_20181009212857.png 

去年、いくつかの自治体への寄付はポイントにしましたが、今年になって金額の見直しが入り、追加で納税しないとポイントが返礼品と交換できなくなってしまった自治体もあります。

そう考えると、還元率がいいときに、サッサと返礼品をいただいた方がいいかもしれません!?

ただ、近いうちにジャパンミートからの優待品が届くと思われるので、冷凍庫のやりくりが難しいのがネックです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク