fc2ブログ

エクセディから選んだ優待品が到着♪毎年頼んでいる焼肉返礼品

来年から夫のお給料が下がるため、生活費にいくら使っているのか調べてみました

去年の手取額から貯金額を差し引いたところ、下がったお給料でも大丈夫そうでホッとしました。でも、物価は高騰しているし、ふるさと納税の金額も減るので、生活費は今よりもアップするのかもしれません 

そう考えると、食品や外食株など目先の生活に役立つ株がますます欲しくなりますね。。。

エクセディから優待カタログが到着しています。
PC231759.jpg
100株×1名義
onwd_230112.png
オンワードメンバーズポイントに交換しました。

オンワード・マルシェには魅力的な食品がたくさんあるのですが、現在、食糧が在庫過多なためもう少ししてから選ぼうと思います。なおポイントの有効期限は付与日から180日です。

毎年頼んでいるふるさと納税の返礼品が到着しました。

上士幌町
P1161812.jpg
十勝ナイタイ和牛 焼肉<350g>:13000円の寄付
P1161814.jpg
焼肉用のお肉の中で一番気に入っているナイタイ和牛です。
P1161827.jpg
3種類の部位があり、どれもやわらかくてとても美味しいです 

今週末の夜に息子が家にいるようなので、早速いただく予定です 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋からお給料が下がる我が家。
状況が酷似していてますね。
生活費の計算か・・・・我が家はふたりとも把握していないんですよね。
私はもらっている現金分しか気にしていないし💧
だめですね、これでは。

ふるさと納税が少なくなるのは、寂しいですよね。
果物や美味しいお肉の調達はふるさと納税頼みだったので、食生活の質を下げるしかなさそうです。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
yukikoさんのご主人もお給料が下がるのですね。
計算上では貯蓄額を減らせば今までと同じ生活が可能なのですが、物価が高騰しているので、実際にはもっとコンパクトにしないといけないのでしょうね。

ふるさと納税は、新鮮で美味しいものがいただけたので、寄付できる金額が減るのはとても残念です。今後は優待で賄うか、株の利益で高級食材を買うことになるのか・・・難しそうです(*_*)
プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
いろんなお得活動を楽しんでいます♪最近は株主優待にもチャレンジ中☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク