FC2ブログ

健康食品あれこれ(ゲンキ ウコン)

ゲンキ ウコン(税込 1,029円)

お酒が大好きな私としては、年とともに肝臓が気になってきています。肝臓に効くのは何といっても「ウコン」。どうせ飲むのなら、効果のあるウコンがよいと思い、いろいろ探した結果、『ゲンキ ウコン』を試すことにしました♪

以下、『ゲンキ ウコン』のサイトから引用==========================
黄色色素クルクミンを含むクスリウコンは色が濃い。
クルクミンとは、ウコンの中に含まれる黄色い色素成分で、肝機能を強化し、胆汁分泌を促進する作用や利尿作用があります。ウコンとは俗にいうターメリックです。カレー粉の黄色はこのターメリックの色によるものです。
右の写真で比較して頂ければ一目瞭然ですが、インドネシア産のクスリウコンは春ウコンなどと比べても明らかにクルクミンの含有量が違うことがおわかり頂けると思います。

インドネシアの厳しい気候が育んだ、良質のクスリウコンを使用。
インドネシア原産で、現地では健康維持のために伝統的に愛用されてきたクスリウコン(クニッツウコン)。地元では漢方薬としても使用されているほどです。
年間の平均気温が27℃という厳しい暑さと、定期的に降り続く『スコール』により、十分な水分と太陽の光をたっぷりと浴びたクスリウコンは驚くほどに栄養価が高く、話題の有用成分『クルクミン』の含有量は、秋ウコン・春ウコンよりもはるかに多く、日本食品分析センターによる分析試験でも実証されています。
=================================================================
上記に加えて、特徴的なのが、「粒タイプで飲みやすく、形態しやすい分包」。なんと、1日分ずつ分包されているんです。これなら、持ち運びしやすく、飲み続けるのが簡単です♪

実際に飲んでみたところ、味は「カレー」!?でした。色も真っ黄色だし、味もスパイシーなんですよ!!「ウコン」を飲んだのは初めてなのですが、ウコンって基本的にこんな味なのかしら!?とにかくびっくりしました!!

でも、サプリなので飲みやすいです。小袋に分かれているので、1日分を一気の飲めるのが嬉しいところです。これで、お酒を飲み続けても肝臓に負担がかからないのかな~(もちろん、飲みすぎは禁物です…)と思うと嬉しいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク