自然派コスメ CRECOS

自然派コスメ CRECOS

乾燥肌以外は特に問題もなく比較的肌が丈夫な私ですが、コスメは毎日、使い続けるものだけに、肌に負担のないものを使用しないなと考えています。何かいい商品はないかな~とネットで探していたところ、ステキな商品を見つけました。自然派コスメの『CRECOS』です♪

『CRECOS』は、素材にこだわった自然派コスメです。
米ぬか、ヘチマ、ヘチマエキス、高麗人参、霊芝、紫根、馬油、ホホバオイル、海泥、甘草、桑白皮(そうはくひ)、オウゴン、芍薬、シア脂、スクワラン、無患子(むくろじ)といった、天然素材を使って作られています。

以下、『CRECOS』のホームページより引用===========================

天然素材はなぜ肌によいのか?

天然成分と合成成分の違いは、生花と造花のようなもので 一見同じように見え、しかも造花はいつまでもその形をとどめています。しかし生花のように昆虫や人間の生理的な満足を満たすことは出来ません。天然成分は自然界において見かけや機能だけでない、奥深い物をもった、人工的に真似の出来ない物なのです。

自然界の天然物は人工では真似できない、実に見事な成分構成とそれを生かす 製造機構を持っており、肌に対する作用においても単にしっとりとうるおいを与えるだけでなく、その中に自然界で育まれた緻密なメカニズム故の成分と、自然界の生命体が持つ解明しがたい生命力が付加されるのではないでしょうか。
=================================================================
説得力のある説明ですよね。
つまり、自然界の中の有害なものを、人工的にシャットアウトするのではなく、自分自身の力で必要なものは取り入れ、有害なものは取り入れないようにする…ということだと思います。
自分の肌がそんな風に機能するようになれば、自然と調和してして気持ちよく生活できるのでしょうね♪

無料サンプルが用意されているので、早速、取り寄せてみました。

・ フェイシャルフォーム
・ ピュアヘチマエッセンス
・ エッセンスミルク

・ フェイシャルフォーム

タラソテラピーにも使われる天然の海泥や褐藻類を応用した、ソフトな泡立ちの洗顔クリームです。米ぬかエキスの効果と相まって、洗顔後の素肌はしっとりします。なおこの製品は、自然界に戻る生分解性洗浄成分を使用。環境にも配慮しているそうです。

私が一番、気に入った商品です!
泥パックのような泥で、水と馴染ませても、泡は立ちません。でも、やさしく顔をマッサージして洗い流すと、顔の色が明るくなるのがわかります♪肌の老廃物をしっかり取り除いてくれるのに、洗顔後つっぱらないのです!天然素材のよさを実感できる商品です。クレイパックが好きな人にはオススメです♪

・ ピュアヘチマエッセンス

皮膚細胞を増殖させるヘチマサポニンという有効成分を豊富に含んでいます。これが肌のキメを整えて、みずみずしい素肌を保つそうです。

手にとった感じはサラっとしていて、顔につけてもまったく刺激がありません。乾燥肌の私には、ちょっと物足りない感じがするものの、つけた後もずっと潤っているので、かなり浸透力があると思います。

・ エッセンスミルク
肌をなめらかにする米ぬかエキスをベースにして、肌の自然回復力を助けるといわれるヘチマエキスや高麗人参エキスをブレンドされているようです。

肌につけると、しっとり潤い、乾燥肌の私にはぴったりです。夜つけると、次の日の朝まで保湿力が続きます。

『CRECOS』無香料なので、匂いに敏感な人も安心して使用できると思います。自然派コスメで肌もココロもゆるりと癒されること間違いなしです♪

↓↓『CRECOS』の無料サンプルはこちら↓↓
『CRECOS』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク