タマンサリで極上スパ初体験♪

GWの初日3日間で山形県の蔵王へ行ってきました。
目的はズバリ宿泊先『ラフォーレ蔵王』にある『タマンサリ』!!
『タマンサリ』(ラフォーレ蔵王)
『タマンサリ』とは、日本初進出となるインドネシア王宮伝来の高級スパ『タマンサリ ロイヤルヘリテイジ スパ』。約300m2の広さを誇るクアゾーン、インドネシア風の調度品の数々やアロマオイルの香りに包まれたトリートメントルームでジャバ王族の伝統と気品に満ちた癒しを堪能できる施設です。

実は今まで顔やデコルテのエステは体験したことがあるのですが、全身のトリートメントは初めて。いつか全身エステを体験したいと思ってはいたのですが、値段も高いし何となく躊躇していました。でも今回は、諸事情からホテルでくつろぐのがメインの旅となったため、思い切って体験してみました!

コースは、60分9800円~300分46000円までいろいろあります。60分9800円コースと90分15000円コースで悩んだものの、根が貧乏性の私は60分9800円を選択…。
『タマンサリ』プライスリスト(ラフォーレ蔵王)

まず最初にスパに入って全身を温めます。300㎡のクアゾーンを最大6名で使用するそうなのですが、私は11:00に開始したため、他の利用客がおらず貸切状態!!ジャグジーやミストサウナに入ったり、ソファに寝そべってお水を飲んだり…、それはそれは贅沢な時間でした。しかも、後にお客さんがいないからということで、通常20分のところ30分以上も入らせてもらえました♪

そして、身体が温まった後は、いよいよマッサージルームへ。小さな個室で、照明はほとんど落としてあります。アロマの香りが漂い、アジアンテイストな音楽が流れる神秘的な空間です。気になる症状についてカウンセリングを行った結果、疲れを取り去りリラックスできるアロマとして「ローズ」オイルを使ってのマッサージが始まりました。

足から肩までの背面だけのマッサージでしたが、ときどき通っているカイロプラクティックとは全然違うマッサージでした。オイルを使って直接肌に触れるせいか、リンパがドク、ドク…と音を立てるように流れていきます。背中から肩にかけては、かなりコリが溜まっていたのですが、それもゴリゴリとほぐしていきました。思わず眠りそうになったところで、30分経ちマッサージ終了。

その後、着替えてハーブティをいただきました。お店を出たときは、マッサージオイルのローズの香りもあって、ただただゴージャスな気分。次回来るときは、お金をためて300分(2日間)46000円コースを堪能するぞと心に誓いました(笑)。

カイロプラクティックは、身体をほぐして癒す治療ですが、エステは心を癒して豊かにする治療なんだなと実感!美へのモチベーションをあげるためにも、年に2回くらいはエステを体験したいなと思います。そのためにも、節約に励むぞ~♪
『タマンサリ』(ラフォーレ蔵王)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク