先週の引換&ショックだったこと

ソーシャルギフトgifteeでは、月末にポイントをプレゼントしてくれます。

今月は、350円以上で使える150円引きクーポンだったので、プレミアムロールケーキを3個購入しました。

週末に家族で食べる予定で引き換えて、ロールケーキを持ったまま冬服の最終セールのお店に入り、75%オフで洋服が買えて喜んでいたら・・・

ロールケーキが入った袋がない!!

試着室に置き忘れたのは間違いないので、戻ってみましたが・・・無い

サービスカウンターにも行きましたが届いてない・・・ 

試着室に置き忘れてから、15分そこらだったと思いますが、結局、出てきませんでした。

お得に購入したものなので金額的にショックというよりも、

他人が購入した食品を持ち帰る人が近所にいる

ということがショックでした

あと、食品(しかも要冷蔵品)を持ち去るのって、気味悪くないのかな?とも・・・

せっかくgifteeからいただいた割引クーポンだったのに

また来月、クーポンをもらったらリベンジしようと思います。

さて、先週の引換を覚書まで

プラスK
P3240450_convert_20170327183203.jpg 
予約が祝日だったせいか、ラクラク予約できました。


Ponta
P3240449_convert_20170327183130.jpg 
手前のアイスはテンタメのモニターです。
お試し引換券でお得にゲットできました!


楽天スーパーポイント
P3240448_convert_20170327183033.jpg 
夫の分と合わせて10本ゲット!

1本につき100円分の楽天ポイントがもらえます。
※1人5本まで

ayataka_convert_20170327185629.png

キャンペーンの詳細はコチラ


今週も1週間がんばりましょう~

楽天ふるさと納税ポイント10倍&楽天バリアブルカード

ふるさと納税の返礼品の規制についてですが、4月に各自治体に通達を出すそうです。

なので、すぐに返礼品が大きく変わるわけではないと思いますが、ふるさと納税ブロガーの方たちの動きは早かった

年度内にお得なものは駆け込みで申し込みされているようで、お肉の定期便を申し込んでいるかたもいらっしゃいました。

「なぜお得度の低い定期便が?」と思いましたが、予め送られてくる内容が決まっているので、途中で変わることはないですもんね。

取り急ぎ、私は毎年申し込んでいる

・宮崎県都城市  「ご当地飲料」愛のスコール・ヨーグルッペ3種類セット
・総社市  新米60kg


を手続きしました。

その後、楽天ふるさと納税 をチェックしたら、奈半利町をはじめ、いくつかの自治体でポイント10倍を実施しているのを発見!!

nahari_convert_20170326120116.png 

さらに、セブンイレブンの 楽天バリアブルカード のキャンペーンも併用できます。

3/20(月)~4/2(日)の期間中に楽天バリアブルカード10001円以上購入し、ポイント受け取り画面でポイントを獲得された方へもれなく楽天スーパーポイント711ポイント

DSCF3620_convert_20160201232310.jpg 

セブンイレブンはnanaco払いができるので、リクルートカードでチャージしてから購入しました!

というわけで、楽天ふるさと納税で、6月発送予定の豚肉と鶏肉を手続きしました。

また、昨年ポイント化した境港市、上士幌町についても、一部をお肉とお米に交換。

ただでさえパンパンの冷凍庫が!!という問題もありますが、背に腹は代えられません

あとは、4月からの様子見ですね。変更がゆっくりだといいな

総社の米(3回目)&まるみ豚☆返礼品に規制が!!

久々にゆっくりできた土曜日の朝・・・

ふるさと納税のブログを見ていると、衝撃的な記事が!!

ふるさと納税の返礼品
寄付額の3割以下に抑制要請へ


総務省は、ふるさと納税をした人に自治体が贈る返礼品について、一部の自治体で高額すぎるものが見られるとして、寄付額の3割以下に抑えるよう、近く全国の自治体に要請する方針

NHK NEW WEBより引用→


お得すぎる制度なので、いつかテコ入れがあるだろうと思っていましたが、予想以上に早かったです

最近、届いた返礼品です。

岡山県総社市
P3110413_convert_20170317232558.jpg 
総社の米60kg:3万円の寄付

3回目は「にこまる」でした。

宮崎県川南町
P3160441_convert_20170317231933.jpg 
まるみ豚バラエティーセット平成29年3月発送分:1万円の寄付

かわいいパッケージの箱を開けるとお品書きが・・

P3160444_convert_20170317232037.jpg 
文字も可愛い!!

P3160442_convert_20170317232003.jpg 
お肉は小分けされて真空パックになっているので、冷凍庫に入れやすいです。バラエティに富んだお肉が入っているので、重宝しそう!

そして、昨日の朝は駆け込みふるさと納税に追われました。
次の記事に続く

いつかの引き換え

やっと仕事がひと段落しました
ここ2週間ほど繁忙期で、お得活動も最低限しか参加できていません。

忙しいとブログを書く気持ちの余裕もなくなってしまいます。
1日の中で時間を決めて、少しずつでも記録できるといいのですが・・・

2週間以上前のものもあると思いますが、引き換えたものを覚書まで


先々々週のPonta
P3090409_convert_20170317232356.jpg 
ボトルワインは取り扱っている店が少なくて1本のみ

先々週のPonta
P3160439_convert_20170317231756.jpg 
ゼリーはリアルモニターに出ていたので引き換えました

リアルモニター
P3170447_convert_20170317232108.jpg 
ゼリーは6個モニターしました。

プラスK
P3160440_convert_20170317231842.jpg 
久々の大量クーポンでした。
このサービス、いつまで続くんだろう??

テンタメ
P3090410_convert_20170317232428.jpg 
このチューハイ、飴の小梅ちゃんの味がしませんか!?

テンタメ
P3090411_convert_20170317232457.jpg 

テンタメ
P3090412_convert_20170317232527.jpg 
美味しいけどメチャクチャ辛かった!!

A8
P3110415_convert_20170317232704.jpg
立派なお茶がお小遣い案件でした。
まだやってるかな?

先着
P3110416_convert_20170317232734.jpg
会員登録すると先着でいただけたしらす。
量が多くてびっくりしました!

最低限のものしか参加できていませんが、これらが全部無料って素晴らしい!!

そして昨日は、ふるさと納税に大忙しでした。
詳しくは次の記事にて・・・

ふるさと納税☆焼肉と牛肉が届きました

今週は、子どもが3泊4日の研修、おまけに夫の出張も一部重なったため、のんびり羽を伸ばしていました

小学校時代の宿泊研修はすべて1泊だったので、中学に入ってからの3泊、4泊の研修は、当初は戸惑ったものの(夫と2人でどう過ごそう?とか・・・汗)、慣れればあっと言う間です

去年の年末に駆け込みで納税したふるさと納税の返礼品がいくつか届いたので覚書まで・・・

宮崎県 都農町
P2260377_convert_20170307132452.jpg 
宮崎牛・宮崎県産豚 焼肉セット :1万円の寄付

楽天ふるさと納税でポイント10倍のときに申し込んだ品です。
お肉はいずれもとろける柔らかさで絶品です。
こちらの返礼品は、去年、2回申し込みました。

宮崎県 高鍋町
P3030387_convert_20170307132911.jpg 
宮崎ハーブ牛 小間スライスどやっつセット1.2kg1万円の寄付

お洒落な箱に入った牛肉です。

P3030388_convert_20170307133015.jpg 
中には、400gずつパックされた切り落としの牛肉が入っています。

ほどよい脂身で固すぎず、いろんな料理に使えます。
我が家では、肉じゃが、ハッシュドビーフなどに使いました。

冷凍庫には、ふるさと納税の返礼品として、豚肉、鶏肉、牛肉が揃ったので、しばらくお肉は買わなくてよさそうです。
ビバ!ふるさと納税


プロフィール

Milk Tea

Author:Milk Tea
美味しいものとコスメが好きなママです。このブログを始めた当初は幼児だった息子も中学生になりました(2015年)。今後ますますお金がかかるので、節約しつつも、元気で美しく、そしてHappy♪になれればいいなと思っています。グルメ、コスメ、健康食品のレビューやお得な情報を載せていきたいと思います♪アットコスメや楽天のレビューにも積極的に参加しています☆

フリーエリア
にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
にほんブログ村


にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
【サントリー酒類】成果計上用

ブログ内検索
RSSフィード
リンク